04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06





tb: -- |  cm: --

[edit]

go page top

橋下「あんな記事出してまだ朝日にいるの?すごい精神力だ。僕なら瞬時に辞めてる」 朝日記者「…」




1: クロスヒールホールド(栃木県)@\(^o^)/sage2014/08/08(金) 09:14:41.21 wQIqP6kG0.net BE:886559449-PLT(21000) ポイント特典

【朝日慰安婦検証記事報道】
橋下氏が朝日記者にチクリ「僕だったら瞬間に辞める」

 朝日新聞の慰安婦報道の検証記事をめぐり、橋下徹大阪市長は7日の囲み取材で、
朝日記者に対して「僕だったら報道が出た瞬間に辞める。日韓関係をこじらせちゃって、
とてもじゃないが(社内に)いられない」と皮肉った。

 橋下氏はさらに「検証記事はあれで終わりか。(記事を見て)どう思うのか」と逆質問。
朝日記者が「社内で議論しているところ」と答えると、「よく(社内に)いられる。すごい精神力。
政治家向きだ。僕だったら辞めるが、朝日の人はそこまでのことだと感じていないんでしょうね」とたたみかけた。

 さらに「強制連行という話は日本国民、もっと言えば子供や孫たち全員に対して汚名を着せた」と強く批判した。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140807/wlf14080722410026-n1.htm



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【国際】ロシアのウイルス学者 エボラと戦うためギニアに到着


1:くじら1号 ★@\(^o^)/2014/08/03(日) 23:18:13.87 ???O.net
ロシア保健省の専門家グループが、西アフリカで猛威をふるうエボラ出血熱と戦う地元医師達を
支援するため、ギニアに到着した。保健省のオレグ・サラガイ報道官が伝えた。

それによれば、ロシア保健省とロシア消費監督庁(連邦消費者権利擁護・福祉分野監督庁)の
指示により、ギニアに派遣されたのは、ヴィクトル・マレーエフ・アカデミー会員、ミハイル・
シチェルカノフ教授といったロシアを代表するウイルス問題の専門達だ。両者は、エボラ出血熱が
発生し急激に蔓延した原因を調査する上で、豊かな経験を持っている。

 エボラ熱にはワクチンが無いため、1300人を越える感染者のうち、すでに729人が亡くなった。
この病気の死亡率は、90%に達する可能性があるが、今のところそれは55%に抑えられている。

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_08_03/roshiajin-ebora/



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【労働】「蟹工船や女工哀史に匹敵」「目を覆うばかりの労基法違反が蔓延」…すき家「調査報告書」、労働弁護士はどう読んだか?[08/03]


1:Hi everyone! ★sage2014/08/03(日) 00:11:22.41 ???.net
ソース(弁護士ドットコム) http://www.bengo4.com/topics/1863/
写真=報告書には、仕事のハードさを訴える声が複数掲載されていた


 利益を重視した過酷な労働環境から「ブラック企業」という批判が高まっていた牛丼チェーン「すき家」。その状況を改善するため、
すき家を全国展開するゼンショーホールディングスは第三者委員会(委員長:久保利英明弁護士)に労働環境についての調査と提言
を依頼した。

 第三者委員会がまとめた調査報告書は7月31日、ゼンショーによって公表されたが、そこには、すき家における過重労働や法令違反
の実態が克明に記されていた。また、「居眠り運転で交通事故を3回起こした」「20キロやせた」といった従業員の生々しい声も紹介
されていて、ハードワークがもたらした悪影響の一部が明らかになった。

 今回の調査報告書を労働問題に取り組む弁護士はどう見ているのか。ブラック企業被害対策弁護団の代表をつとめる佐々木亮
弁護士に話を聞いた。

●「目を覆うばかりの労基法違反が蔓延している」

――まず、ゼンショーが調査報告書を公表したことを、どう考えていますか。

 「形式だけの調査ではなく、それなりに実態に踏み込んだ調査という第一印象を受けました。

 本来であれば、企業が労働基準法を守っていないことは恥ずべきことです。にもかかわらず、労基法を守っていないことを赤裸々に
記載しているところに、第三者委員会の本気度を認めることができます。

 ゼンショーについても、この調査報告書を公表した態度自体は、それなりに肯定的な評価をすることができるでしょう」

――報告書の内容を読んだ感想を聞かせてください。

 「目を覆うばかりの労基法違反が蔓延していることが明らかになりました。慢性的な長時間労働や、36協定違反、15分単位で
労働時間を切り捨てる管理のずさんさなど、あげればキリがありません。まるで、労基法など『有って無いかの如く』のありさまです。

 このような実態に対して、労基署から多くの是正勧告がなされていたことも明らかにされています。また、ゼンショー側が労基法違反
となっていることを把握していたにもかかわらず、何ら改善を行わなかったことが、浮き彫りになっています。

 このようなやり方で、ゼンショーが日本有数の大企業になったとすれば、その罪は途方もなく深いというべきでしょう。

 これでは、『法律を守るほうが馬鹿を見る』という最悪の循環を生み出しかねません。いや、すでに最悪の循環を生み出していたから
こそ、『ブラック企業』が社会問題になったといえます」

●「ブラック企業という指摘の正しさが裏付けられた」

――報告書に記載されている具体的な従業員の声を見て、どう思いましたか。

 「いかにゼンショーが、従業員の時間や払うべき賃金、本来あるはずのプライベート、そして健康を吸い取って、自らを太らせる養分に
してきたかが分かります。

 ゼンショーはこれまで多方面から『ブラック企業』と指摘されてきましたが、その指摘の正しさが裏付けられたといえるでしょう。

 かつても、『蟹工船』や『女工哀史』など、過酷な労働環境を描いた文献がありました。本報告書は、それらに匹敵するほど、過酷な
労働環境を記載した文献として、貴重だと言えます。

 ゼンショーがこのような報告書を公表するに至った経緯は、『現代の逃散(ちょうさん)』とも言われた従業員の大量離職による
店舗閉鎖がきっかけです。このような事態を招くまで、多くの労働者や労働組合、市民から『ブラック企業である』との批判を受けて
きました。ゼンショーに調査報告書を公表させたのは、これらの批判が実ったものといえるでしょう」

>>2以降に続く)



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【動画】 踏切前でちゃんと停止したのに警察が「止まってねーぞ」と難癖→ドラレコ見せたら厳重注意w


1: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/2014/07/29(火) 23:24:16.62 4zfBDck60.net BE:671521424-PLT(12346) ポイント特典

ドライブレコーダー
https://www.youtube.com/watch?v=0GbnjwhT4Lg


0:19~
踏切前で一時停止

1:23~
警官「アレはとまって無かったっスー」
警官「そのままバーンと行っちゃってる」
投稿者「えぇ!?」

投稿者コメント
現場でドライブレコーダーを確認し、今回は厳重注意と言う事になりました



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【訃報】「ちっちゃいおっさん」生みの親39才、心不全で死去していた


1: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/2014/07/27(日) 23:20:38.85 9K6QVJ2h0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典

兵庫・尼崎市の非公式キャラクター、「ちっちゃいおっさん」の生みの親、エンターテインメント会社「アップライト」(東京・渋谷区)の社長、
池田進太郎(いけだ・しんたろう)さんが今月1日、出張先のパリで心不全のため死去していたことが27日、分かった。39歳だった。

関係者によると、池田さんはフランスで開催される「ジャパン・エキスポ」に出演するため、先月30日にパリに入ったが、翌7月1日に心臓発作で倒れ、
そのまま息を引き取ったという。遺体は既に日本も戻され、葬儀も近親者のみで営んだという。

ちっちゃいおっさんは、関西弁トークで人気を集めていた。関係者は「キャラクターは今後も存続する」としている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9085369/



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 1

[edit]

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

売れてるらしいぞ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

リンク

