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【芸能】研ナオコ激怒。青木隆治の無礼な態度で密着取材がお蔵入りに


1:禿の月φ ★sage2014/01/13(月) 23:33:48.88 ???P
ただ似ているだけではない聴く者を感動させる“奇跡のモノマネ”と称賛され、
一躍有名となった青木隆治(32)。2年ほど前は頻繁にテレビ番組に出演していたが、
最近は全く彼の姿を見かけることは無い。その理由を探るべく青木に密着した番組が
あったのだが、彼の言動が原因で、残念ながら企画はお蔵入りとなってしまった。

1月10日放送の『中居正広の金曜日のスマたちへ』新春SP(TBS系)によると
モノマネから軸足を移し、本業の歌手としてメジャーデビューを果たすも
全くCDが売れなかった青木隆治に、番組は密着取材を行っていた。

「なぜ彼の歌は売れないのか」をテーマに、3か月前から始まった企画だったという。
現在青木が所属している芸能事務所は、歌手・研ナオコの夫が代表を務めている。
その縁から研ナオコも協力の上で、この人気番組に出演するチャンスを生かし、
この企画を何としても成功させたかったはずである。(>>2以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2014/01/kinsuma_kennaoko_aokiryuuji1401121707.html
画像:







2:(スコア1)禿の月φ ★sage2014/01/13(月) 23:34:06.81 ???P
(>>1からの続きです) 
歌唱力もあり端正なルックスで、モノマネで得た知名度もある。だが歌手としては 
鳴かず飛ばず。研ナオコによると青木の歌の最大の欠点は、「心ではなく技術で 
歌っている」ところだという。番組で流されたVTRは課題曲を与えられた青木が、 
スタジオで何度も何度も歌う場面から始まった。 

「詩を大事にして」と研ナオコからマンツーマンで厳しい指導を受けるも、 
「もう限界かな」と弱音を吐く青木。そしてレッスン開始から1時間が経過した頃、 
近くにいた番組スタッフに「どんだけ(撮影)やりたいんですか?」「どれくらい 
欲しいんですか?」と尋ねた。その言葉に思わずスタッフは、「そういう計算で 
ロケしてないから」とムッとして返答した。青木のこの言葉を別室で聞いていた 
研ナオコが激怒、番組側にも「本人に頑張りたいという思いが無いなら」と判断され、 
この企画は終了になってしまったのだ。 

研ナオコがもうひとつ青木のことで危惧していた点は、「周りのスタッフに対して 
感謝の心が少ない」ということであった。今回も“良い映像を撮ってもらえるように 
頑張りますから、よろしくお願いします”という謙虚さがあれば、前述のような言葉は 
出てこないだろうと彼女は怒りを抑えながら話した。 

テックインサイトでは過去、青木に同じようなアドバイスをした大先輩がいたことを紹介している。 
ものまね界の大御所コロッケが「いくら歌が上手くても、挨拶やお礼も言えないような人間は 
相手にされないよ。」と当時、ものまね番組に出始めた青木にアドバイスしていたのだ。 
またこの記事では10代の青木が各レコード会社のオーディションを受けるも次々と落ち、 
「歌は上手いけど、心に響かない。説得力が無い。」と酷評を受けていたこともお伝えしている。 
30歳を超えてもまた同じ指摘を受け、窮地に立たされている青木。どうやら簡単に改善できる 
問題ではなさそうである。(了) (TechinsightJapan編集部 みやび) 



28:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:40:04.91 ID:VoPGET1C0

>>1
正論だな
よほど幼稚な業界以外は挨拶やお礼は基本
できない人間は相手にされない



792:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 07:06:17.69 ID:ja2FAV0l0
>>1
サイトの題字も本人が書いてるんだな。上手いな。
いろいろと器用なんだけど、ただそれだけの人なんだろうな。



8:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:36:12.70 ID:O64/o0TA0
スレタイは「研ナオコ激ナオコ」だろ


9:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:36:18.78 ID:6kKy0FRD0
ものまねタレントって「人の財産」で仕事貰っている癖に態度デカイ奴が多いな
(松村除く)



394:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:49:00.18 ID:aLEkYXogO
>>9
昔飲み屋で松ちゃんと同席したんだけど
ずっとモノマネやってて大変だったw



412:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:54:41.53 ID:u6qw9yfy0
>>394
どっちが大変だったのだろう・・・・



12:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:37:07.14 ID:Z5ioWHnS0
ナオコを最後に見たのは相棒


16:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:38:24.99 ID:5q1DHV/b0
密着取材のトラブルは多いからな


21:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:39:15.86 ID:gI7ETYd70
荒巻なんちゃらもそうだが、笑いを目的としないモノマネって個人的には意義を感じない
それなら本人のを聞くわと思う。態度がでかいなら余計いらないよな



31:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:40:19.40 ID:AWFWDkRx0
.
研ナオコ 如きに指導してもらっても 屁の突っ張りにもならんだろう!!

.


50:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:43:13.93 ID:JUADNEc0O
何だろうこの、どっちにも味方したくない感じ


51:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:43:19.98 ID:DFbhzvXd0
モノマネも歌手でも
通用したのは角川博だけ



54:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:43:47.00 ID:4HsVs2VR0
中山ヒデを見習え
あいつは人の良さのみでここまで来た



68:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/13(月) 23:46:07.62 ID:DnHw4gV50
>>9
松村は物まね界では天才だし、本当にいい奴みたいだね。
ただ後輩に対して偉そうに説教をするようなタイプじゃないから
「お歳暮を贈ったら相手が(特徴を松村に)寄せてくれた。」と、
遠まわしに後輩にアドバイスをしているように感じていた。
織田裕二の真似して本人に嫌がられても、しつこい奴とかいたじゃん。



136:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:54:42.98 ID:ZUoWARS80
メイジェイとかもそうだけど、
歌唱技術が高いだけじゃ
ふ~ん、で終わりなんだよね



143:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:55:56.99 ID:axdWG+K20
ものまねって不思議だよな
似てれば似てるほど感心するけど全然面白くないのに
むしろ全く似てない芸人の方が逆に面白い(松村とか神無月とか)



164:名無しさん@恐縮です2014/01/13(月) 23:58:43.01 ID:27D/IBgVO
いや別に心に響かなくてもこいつはその技術で
モノマネの営業で死ぬほど稼げるから…



203:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:04:57.99 ID:9wwGqJ8EP
モノマネってさあ、上手いと感心されてるようじゃ二流なんだよね。
栗寛とか。
コロッケみたいにそれを笑いに昇華させなきゃ一流になれない。一皮剥かなきゃ。



218:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:07:44.68 ID:XLXgWMUnO
氷川きよしも歌に心がないって言われてるよね
なのに干されないのはやっぱり人柄か?



219:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:07:51.04 ID:C/0U0JCl0
研ナオコが中島みゆきの曲を歌ったアルバムは名盤


222:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:08:25.06 ID:piNtTXaZ0
浜ちゃんの人気者で行こうでも
袴田が歌のレッスンでマジギレしてたもんな

あれよく放送したな



225:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:08:55.38 ID:0psHpy+bO
物まねはフルコーラス歌わないで、色々な歌手を少しずつやった方が面白いんだよ
まじめ腐ってフルコーラス歌われると逆にしらける



273:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:17:15.95 ID:Ofq/2aWl0
>>225
最近のカラオケ得点を競う番組もきつい
上手いんだろうけど、全員フルコーラスで流されるとか苦痛だわ



228:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:09:04.76 ID:N8M+H/Jg0
中島みゆきの情念や泣き節を研ナオコと桜田淳子は自分のものにして名曲に仕上げたが柏原芳恵や工藤静香はただ歌ってただけの感じがした


299:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:22:40.56 ID:gTIo5wAq0
初音ミクは?


316:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:27:20.05 ID:Y1mYl8/t0
>「歌は上手いけど、心に響かない」
岩崎宏美より小泉今日子が好きなおいらの理由と同じ



322:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:29:25.69 ID:jyIuj4kd0
EXILEやSMAPの歌唱に心があるか。


329:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:31:46.53 ID:B67VK4qZ0
先週、宮迫の番組で松村物まね40連発みたいなのやってたけど
かなり舞台裏で、努力をしてるよなぁ。
ただのもの物まねバカじゃないんだよね。
面白かったのもあるけど、ますます松村が好きになった番組だった。

青木は、まだ何処かに変なプライド持ってるんだろうね。



332:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:32:21.56 ID:saUnM7uS0
大物歌手って昔、流行った自分のオリジナルの歌を
今歌うと変な所にタメを作るよね?
あれ何?
あれが心に響く歌い方なの?



368:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:41:17.88 ID:3JnOFBsH0
ナンシー関といえば、中山秀さんをよく批判してたな。
さんまが人気復活し始めて、中山秀のおじゃマンモスとかいう番組に来た時
「デブの引きこもりライターの言ってることなんか気にするな、お前は腕あるわ」といって秀を評価してた。

この前のしゃべくり007でも、さんまは「ポストさんまは基本、いないけど、今で言ったら中山秀だな」
と言ってた。

司会もトークもロケもつまらない木村祐一を持ち上げ、そこそこ何でもできる中山を批判した松本人志w

司会もトークもロケも確実にこなし数字も取る中山を評価し、木村祐一のつまらなさを昔から指摘していたさんま

どっちが見る目あるか一目瞭然だったな。松本ではなく、さんまの選球眼が正しかった。



404:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:53:33.85 ID:0bc67PDo0
>>368
さんまはセンスあるんだな‥見なおした



458:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:17:04.63 ID:3yh+wP180
>>404
でも中山秀征はなぜかみたくない



461:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 01:19:18.29 ID:QdCixbOj0
>>458
中山秀が飯を食うシーンはワンパターン



478:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 01:24:08.56 ID:8AklHdYY0
>>461
んま! しか言わないんだよな、あの禿



379:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:45:11.79 ID:jckzqCJpQ
青木って何か生理的に受け付けない
川越とダブる



409:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:54:13.55 ID:VTRug50G0
松村の半沢は見ていて痛々しいな
ドラマ見た人には面白いの?



410:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 00:54:14.05 ID:1iP7ASeQO
糸は良い曲だってのは金スマで知れた!
原曲本当に良いっつ事もね



416:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:57:39.43 ID:spqzLT9o0
MayJと青木の歌の薄っぺらさ


417:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 00:57:51.82 ID:1gxK7mnN0
金スマ見てたけどこの男、歌は上手いけど人間としてはペラいのな。見てて呆れたわ。
研ナオコもなんでこんなのに目をかけてやってるの?
さっさと見切りつけろよと思った。



479:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:24:47.46 ID:k+o2f+vE0
でもよ
心に響かないとか言われても意味不明だろw
そんなもんわかる奴いるわけない
じゃあ、売れてるAKBやジャニーズは心に響く歌い方ができてるからヒットしてるのか?となる
ヒットするかどうかは楽曲しだいだし、売り出し方やもっとその他の要素だろ



487:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:30:31.46 ID:es5GBUpw0
研ナオコはどうでもいいけど、
青木って人はしょっぱなからどうも横柄な感じはあったよね
この人だけじゃなく、荒牧陽子って人や
後、吉高なんちゃらの真似するしゃくれてる女の人
なんかこの辺の物真似芸人が異常に高慢そうなのが違和感あった
なんか不思議だ



494:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:33:42.72 ID:k+o2f+vE0
心に響かないとか言われて
何度も何度もダメ出しされたら
そりゃ、いつまでやらせるんだ?って言いたくもなるだろ
少なくとも、外国人相手には全く通用しないだろw
ブラック企業が交差点に新人を立たせて
延々ありがとうございますを連呼させるとの
何の違いもないw
ほんと日本人的だよね
教える側が論理的に指導できないというのがまさに日本
精神論での指導www
なーにが心に響かないだよww
そんな指導は指導者失格
ゴミ指導者
気合が足りんと怒鳴ってるあほ指導者と一緒w



513:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:41:11.06 ID:k+o2f+vE0
心に響くってマジなんだよそれwww
俺から言わしてもらったら、
作詞作曲を自分でやらないやつはみんな心に響かんわ
他人に作詞作曲してもらったのを歌ってるだけの奴はカラオケと一緒だろ
心に響かないとかほんとバカくせー理屈w








だからよ
心に響くって何なんだ?wwww答えてみろよ研ナオコwww
気合が足りないって怒鳴ってる論理的指導ができないアホ指導者と何が違うんだ?w



528:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:47:04.90 ID:VEq8ZmdmO
>>513
「心」なんだから個人のセンスと主観の問題だろ
お前が言う自作曲以外は~ってのと同じだな
つか、他人が作ったか自分で作ったかが心に響くか否かの基準なら、
誰が作った曲かわからない状態なら感動できないとかいうこれまた意味不明なバカ晒してるし、
クラシック曲はみんな「他人が作った曲」だからどの演奏も感動に値したいんだろうな、お前の中じゃ



541:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:53:20.67 ID:k+o2f+vE0
>>528
>>531
>>535
もしもしからって大変だろw
バカの障害者ジャップwww
気合が足りんとか叫んでるのかwww



551:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:56:22.43 ID:VEq8ZmdmO
>>541
お、よっぽど悔しかったのか反応しちゃったよ
お前わかりやすくてほんと笑えるわ
お決まりのジャップ連呼とかもわかりやすさ全開
おらもっと頑張れよ豚
「外国人は~」「日本人は~」とかもっと使ってな



516:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:42:05.31 ID:EjopOISK0
青木ってホントにそんなやつかねぇ。父親からもいろいろ教わってるはずだろ。
これは研ナオコの嫌がらせとしか思えないが。

研ナオコ自体、ピーターの紹介でお気に入りのホストと風呂に入ってセクスして、
それをダンナにばらされて、まだ許してもらえてるかどうかわからない女だよ?

研ナオコは昔から自分好みの男がいるとすぐ肉体関係になりたがる。
大昔、同じ事務所のガロのメンバーを狙ってて迷惑がられてた。
今のダンナだって研ナオコにもったいないくらいまともなルックスだし。
青木と関係持ちたかったけどうまくいかくてムキー!となってるだけじゃないのか。



556:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 01:58:32.78 ID:TSUXL/nQ0
>>516
>研ナオコ自体、ピーターの紹介でお気に入りのホストと風呂に入ってセクスして、

家主であるピーター不在の時にそれをヤッたもんだから
激怒して絶縁して今後も許す気ないってピーターが言ってたな



572:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:06:29.28 ID:qAEcv+TN0
>>556
ピーター宅
みんなで一緒に露天風呂
・・・・と、揃ったら
疑惑のアレが絡んでるんじゃ?



530:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:47:54.93 ID:Qb9XPhgT0
研ナオコ、いま野口五郎とセットでドサまわりしてるよな
商店街のポスター見るたびにこんなの二人見たいやつなんかいるのかと
いつも思う



536:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:51:23.08 ID:S7YBmVyE0
ちょっと有名になったモノマネの人はみんなプライドが高そうだな
モノマネじゃなくて自分本来の力で勝負できるんだって意地が見える



539:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:52:19.48 ID:k+o2f+vE0
何度も何度も繰り返し歌わされて
ダメ出しされる理由が「心に響かない」とか言われたら
そりゃいい加減うんざりするって
カメラ回ってても、いい加減文句の一つも言いたくなるわw
精神論的な理屈を出す奴がジャップは多すぎてほんとダメだww


研ナオコさんへ
売れるか売れないかは楽曲がすべてです
その証拠に、海外でヒットした曲のカバーはやっぱり売れますww
なんやわけのわからん、心に響くかどうかが売れるか売れないかの理由と違いますからw



545:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 01:54:04.67 ID:IN1Z4oNe0
やたら挨拶にうるさい奴らも凡庸だと思うんだけどね
いちいち怒りだすことでもないし注意するほどでもない
元は相手に敵意がないことを知らせる為の合図だから
挨拶がないと斬りかかってくる様なチンピラの為のサインなんだけど
今もそう言う人を見たら敵と思え的な
猜疑心の強い人間が多いみたいだね



594:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:16:45.15 ID:LB6RFJXlO
年上だ上司だって昔に比べたら上下関係もフラットになったからな
職場に意味ない緊張感を持ち込む人間が敬遠される時代なんだよ
挨拶なんて、おう!よう!くらいで調度良い



597:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:18:50.03 ID:BvrR3q/u0
>>594
俺は、そんな環境やだな
必要以上なのも嫌だけど、敬語ぐらい使おうよ。
日本人だったらさ



612:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:26:13.18 ID:et2Q170DO
まあ今時でかい態度とって生き残れる芸能人なんてジャニとAKBくらいやろ
吉本レベルでもすぐ消える

これはもう才能なんか関係なく事務所の力



626:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:33:51.59 ID:LB6RFJXlO
態度が悪いって沢尻エリカをハブったけど
やっぱ実力あるからあっさり巻き返したよな
剛力や武井じゃ存在感で沢尻エリカには勝てないよ
剛力や武井が態度良いか知らないけど
事務所のパワーバランスおいといてこの世界実力の有無が先だろ



629:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:37:52.93 ID:IN1Z4oNe0
芸能みたいな水商売がそこらのサラリーマンみたいなビジネスマナー身に付けろってのは違和感だわ
破天荒なカブキモノを貫けるのがこの世界だろ



644:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:48:50.45 ID:IN1Z4oNe0
密着取材って
タレントやスポーツ選手がたまにカメラに八つ当たりしてくるのが醍醐味だったりするのにな
追い詰められてんだなあみたいな
リアルを視聴者は感じるんじゃないの
ニコニコして愛想振り撒いてるだけの映像だと嘘臭く見える
研ナオコが怒るのも含めて演出なんじゃないの?
って思ってんだけどね



658:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 02:58:01.08 ID:/yHeUJtWO
松村はものまねする相手への愛を感じるな
相手を好きだからものまねできるというセリフも似合う稀有な存在



664:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 03:02:49.32 ID:ce2r1ebf0
研ナオコ
1977年 大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕
(逮捕は大々的に報道されたが、本人は2011年にtwitter上で、逮捕されたことは一度もないと否定している)。
9月に起訴猶予処分。これにより約半年間芸能活動を自粛。



687:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 03:23:54.90 ID:YcocIlnF0
コロッケも細かい所まで自分のライブコンサート回ってるもんなあ
昼夜二回公演とかで大雪でトラックが会場に朝つかなくて機材も足りず仕込みが出来ずで
皆慌てたけど、コロッケがセットも衣装も照明なくても自分やり遂げますから
スタッフ皆さん心配しないでくださいと言うようなこと言ってたもんな
まだ若かった私にさえ大丈夫ですから安心してくださいって丁寧語で言ってくれて
男らしい人なんだと思ったわ。ギリギリに到着でバタバタするのを申し訳なく思って頭下げてた。
雪のせいなのに。二回公演とも満員。全然心意気が違うしハートが違うよ
超売れてる時だったのに。青木だったらなんでつかないんだよって周りに切れてただろうな。



703:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 03:36:34.00 ID:Bea9EJuSO
>>687
今は公演座長みたいのを精力的にやってるね
自然と人が寄ってくる人柄なんだろうね

野口五郎がコロッケの物まねを許してないという件、アレは完全にプロレスなんだろうな
野口はコロッケを自宅のスタジオに招いて一緒にセッションをしたという話もあるくらいだし



693:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 03:28:55.51 ID:YcocIlnF0
普通自分ところのタレントとかの傷がつかないように
出来るだけ庇うか取り繕ってよく見せるように事務所サイドは動くもんなのに
こんな番組にまで出してよっぽど態度悪いんだろうな普段



695:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 03:30:46.33 ID:EjopOISK0
>>693
逆じゃね?

田辺エージェンシーなんか最近パッとしないもん
何でもいいから話題が欲しいところだと思う
もうあの田辺もトシだから小林麻美のためにも何とか金を残してあげたいしな



735:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 04:44:53.47 ID:EjopOISK0
いまさらだけど
このスレって何で研ナオコとかコロッケとか
前科者に優しいの?

コロッケなんか数回捕まってるよね?
フジテレビとの確執もコロッケに原因あったよな?

研ナオコが前科者でそうかって時点で
言うこと聞きたくなくなるわな
ナオコおばあちゃんの縁側日記もいま見ると何ら面白くない



749:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 05:09:40.14 ID:YcocIlnF0
前科者ゆえにここまで信用人気を回復させるまで苦労してるから
余計に心配なんだろうな。
それでも自分を育ててくれた事務所の恩人なんだろうしなあ。
じゃあ親元でやってればよかったのか
それだとそんな知名度でないだろうしな



761:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 05:53:15.45 ID:EjopOISK0
>>749

・・・・・え?

何言ってんだおい

そんな人格者なら息子はグレないし
グレた息子を外国に留学wさせないし
旦那がいるのにホストとセックス遊びとか
しねーだろ

信用人気回復wwwwしてねーだろどれも



801:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 07:18:19.50 ID:Sas1gyXd0
まぁ正直研ナオコから何教わればいいの???とは思ってたと思う
尊敬出来るヒット歌手がレッスンしてくれてたらみっちり特訓くらい屁でもないくら身を入れて頑張ってたと思う



809:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 07:26:12.48 ID:cC5rLfae0
>モノマネから軸足を移し、本業の歌手としてメジャーデビューを果たすも全くCDが売れなかった青木隆治

この人ふつうに歌手になれば売れるんじゃね・・・・って思っていた時期がありました
で、なんで売れなかったん? そんなに曲ひどかったん?



813:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 07:29:22.81 ID:BY3G4j/L0
心に響く歌って分からない
クリス・バードなんかも思い入れないし飽きる
個人的には、本能的に感じる好みの声質かどうかかな
楽曲と事務所の力次第だろうけど
思春期の歌は心に残るかな



825:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 07:39:24.92 ID:TAMCUYe20
心に響くってのは八代亜紀やさぶちゃん
若いのでいうとミスチルやこぶくろ



840:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 07:52:53.49 ID:5G+UEAV0O
>>825ミスチルってお前アホか
あいつらサマーソニックとかで酷評されまくりだぞ。
理由か?歌の練習全くしてないからヘタクソのまま登場。声も出てないから会場ブーイング。

まぁ恐らく自分達“個人”のコンサートじゃないからどうでもいいんだろうが、あんな態度で出るなら二度と出てくるなって話し。

会場マジで“死ね”の連呼だったからな



866:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:03:56.23 ID:EixAUGDmO
>>840
客の態度が悪かったからやろ
セールスを考えたらわかるだろ



832:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 07:47:19.37 ID:O7kH6cvc0
「誰にも似てない歌声にしよう」として、結果、心のこもらない
歌い手になってどうするんだよw

詩もメロディもそうだ。そりゃ、あからさまな「パクリ」は良くないわ。
はっきり言うが、どんな歌や曲も、どんな歌い手も「どこかは」
似通っていたり、近しい部分があったりはするの。

それを排除しようとして「屁」のような歌になってる。

漫画だわなw

漫画家や絵かきも同じような錯覚に囚われる。芸術家が陥りやすい罠だ。
誰しも最初は「ものまね」つまり、模写から入るんだよ。そして、その
模写を「自分の中から」消し、オリジナリティを発揮し、世間に認めて
もらうために四苦八苦するの。

小器用だから、簡単にオリジナリティが身についた、他とは違う表現
方法をやってる気になるんだよ。そりゃものまね用の技術だろ。ゴッホの
絵をそっくりに描けても尊敬はされない。

ゴッホのタッチで「オリジナルの絵を」描いてもそりゃ偽物だ。多くの
人は感動などしてくれない。むしろ、叩かれるだろう。それでも、その
先を目指して、描いて描いて書き続けた人が、光を見出す。

四苦八苦も七転八倒もしてないじゃんw いい歳こいたおっさんが、
文句垂れてるだけで。しかも、自分の所属事務所の上司に。恥ずかしい。

そんな暇があるなら、練習して人前に出て、オリジナル曲歌って
大恥掻いた方がいいぞw 何度も何度も。誰かの色が消えるまで。
ええかっこしいで、恥を掻かずに「ものまねを辞めて」「すぐに売れっ子の
オリジナル歌手に」って馬鹿か。

とーちゃんの苦労の何を見てたんだ? おぼっちゃま。甘ったれてる。



836:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 07:50:26.03 ID:AQp4tkH3O
コブクロとか森山直太朗とかも小手先イヤミな歌い方
ほらほら感動しろよ~って押し付けうざくて嫌い



922:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 08:35:00.83 ID:gtXa0Osi0
>>836
ウザいよな
でも連中も出たての頃はあそこまで過剰じゃなくて
サラっと歌ってた

やっぱ一番はね、声の劣化なんだと思うよ

>>906
直太朗は初期のミニアルバム三枚で
あっさり才能が枯れたけどな
いや、桜のように散って枯れたというべきか



929:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:39:35.39 ID:AQp4tkH3O
>>922
研みたいな古い人間が大げさに抑揚つけたり苦悶の表情を大げさに
することを指示するのかね



962:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 08:55:40.80 ID:gtXa0Osi0
>>929
俺の見解だと、どんなに遅くても男性で30代後半、女性で30代前半に声の劣化が始まると見てる
よってさらっと歌って普通に格好いい、感動させられる若い頃の歌を普通に歌っても
なんかが足りないなと感じるようになる

そこで過剰な鬱陶しい歌唱が始まる

わかりやすく例えるとミスチル
桜井は44歳でもう声の劣化も第三段階に入ったと見てる
一回目の劣化は2002年の小脳梗塞
二回目の劣化は2008年(38歳)あたりで決定的に



968:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 09:00:03.45 ID:0I0mcFBK0
>>962
来日公演見た時BONJOVIとかMR.BIGも完璧昔の音域で歌えなくなってたなぁ



973:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 09:02:24.16 ID:gtXa0Osi0
>>968
音域も勿論だが、それだけじゃないんだよな
若かりし頃の、全盛期の声の艶、張り、色気
すべてなくなってくる

おじさんおばさんの声になってくる



846:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 07:56:05.90 ID:3MhYhVm70
「なぜ彼の歌は売れないのか」この企画自体が潰しでしかないと思うんだが
ハッピーエンドが想像できない



872:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:07:03.98 ID:AQp4tkH3O
>>846
同感

>>863
研ナオ子じゃあ無理
あの人に教えられないよ



870:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:06:12.08 ID:yPydmAzn0
消えたと思ってたらスタッフにも失礼なんだな
スタッフには礼儀をちゃんとしないとヒロミが消えたのもマチャアキよりもヒロミが殴ってたADがみんな偉くなったからだしな



885:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:11:09.57 ID:hHNO+YnAO
最近の男ボーカルの歌って早口でだるい感じの歌ばっかだよな
感情といえばけだるさしか感じないわ
歌詞にも深み感じないしテンポ良いリズムに早口で単語詰め込んで難易度上げてドヤ顔してるような歌ばっか



906:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:25:40.11 ID:O7kH6cvc0
森山直太朗も「デビュー当時は」ヘタだったよw 何度も各社の
オーディションを受けて、落ちてる。

落ちた理由は背景を語らなかったこと。親が有名人で歌手だって
ことを告げず、それを利用しなかった。経験が浅く、緊張しがちで
当時はまだ、テクニックもそれほどではなかったのだろう。

話すらできない若者で、ガチガチだったの。

それでも、自分の努力と根性でカバーしてデビューにこぎつけ、
今じゃ見事な歌声とテクニックを持ってる。何社、回っても
相手にすらされなかった、と自分でも語ってるよ。

あれだけの詩、あれだけ目に情景の浮かぶメロディを書いて
すら、それを認めようとしない専門家が多かった。それでも
諦めず、何社もまわって自分の支援者を見つけている。

それが、プロになる人、オリジナルで勝負できる人だろうよ。
そうなりたいなら、簡単じゃないわな。若さが失われていて、
しかも妙なレッテルが染み付いていたら尚更だ。

研ナオコが気に入らないなら、とっとと事務所を辞めろ。
しがみつくな。次に良い事務所で自分の実力披露して成功
しろよ。そんだけの話だろ。時間がないんだから。

よほど、心入れ替えて取り組まないと、一瞬、ものまねで有名
になった人、でお終いだ。



912:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:29:53.15 ID:jyIuj4kd0
謙虚さとサービス精神を学ぶため、金爆で実習すればいい。


915:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:30:57.03 ID:WzVh8PAPO
>>912
パクリしかできなくなるぞ金爆なんか行ったら



921:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:34:32.76 ID:4Ud8o8nu0
>大御所コロッケが「いくら歌が上手くても、挨拶やお礼も言えないような人間は相手にされないよ。」
いや、めちゃくちゃ天狗で売れてる奴結構いるだろ



926:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:38:38.90 ID:0I0mcFBK0
>>921
天狗で売れてたオレンジレンジなんかは消えたなぁ



933:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:43:37.00 ID:mgSOnNR40
モノマネはパロディとして笑えないとエンターテイメントにはならんもんな
コロッケとかゴールデンボンバーとかはパロディから受ける
似てるだけのモノマネならコピーだしパクリだし本物だけ眺めていれば済む



934:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:43:45.30 ID:kJgEt/K+0
二世でも三世でも親の教育が良ければ、
すかれるけどね。
DAIGOなんて、きちんとしてるし・・・
小泉孝太郎も、画面越しだけど育ちの良さが出てるし・・



964:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 08:57:44.63 ID:gtXa0Osi0
>>934
やっぱなんだかんだ言っても政治家はガチのエリートだから違うわ
河原こじきの連中の二世とは違うわ



966:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:59:12.07 ID:Ly00t0u90
>>964
田中眞紀子みたいな例外もある



942:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:47:49.66 ID:0I0mcFBK0
昔親戚が働いてた飲み屋に打ち上げでコロッケ来たんだけど
凄い良い人だったって言ってたな。
スタッフとか従業員にも気利くし、笑顔でモノマネもバンバンしてたって。

逆に最悪だったのは武田鉄矢だって言ってた。
とにかく偉そうで若い可愛い姉ちゃん以外全無視だったって。



951:名無しさん@恐縮ですsage2014/01/14(火) 08:50:09.62 ID:7ZYbhBNiO
この問題は青木隆治が全面的に悪いが
なんの実力もないまだ歌手見習いの娘を自分のステージに立たせてる研ナオコ
娘は棒立ちで酷い
こんなババアにあれこれ言われたかない気持ちは分かる



955:名無しさん@恐縮です2014/01/14(火) 08:52:08.02 ID:XvTIuAlgP
こいつが言われてる心に響かないってのはさ
何歌っても結局誰かの歌い方マネして歌ってんだよ、無意識に
歌が上手いだけの人ってこういうタイプ多いよ、総じてモノマネも上手い

上手いの歌い方のマネするとまあ上手く歌えるんだよ、トレスみたいなもんで
でもマネてなぞってるだけだからなんだかなってなるの




【芸能】研ナオコ激怒。青木隆治の無礼な態度で密着取材がお蔵入りに
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389623628/


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