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ランニング中の急に体が軽くなる現象


1:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:31:06.89 omrmTEHz
ぐう気持ちいい
いつも10分走ったくらいからはじまる







4:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:31:54.34 ID:YeZwNv6j
ランニングなのかジョギングなのかによって評価が変わる


7:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:32:45.91 omrmTEHz
>>4
どうなんやろ
三キロを三十分くらいでゆっくり走るで



26:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:37:53.41 ID:4zouYJ/X
>>7
こマ?遅すぎだろ…



29:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:39:24.26 omrmTEHz
>>26
まえは15分くらいで走ってたんやが
きつすぎて全然続かなかったんや…
やっぱり楽しみながら長く続けたほうがいあい気がしたからね



40:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:42:10.42 ID:oQy6AIh5
>>29
そのペースなら歩いた方が健康にいいぞ



43:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:43:34.16 ID:YeZwNv6j
>>40
それはないわ
ただ歩くのと縦方向にバウンドさせながらとではわけが違う
後、ただ歩くのって地味に関節痛めやすいで



49:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:44:26.36 ID:InoeXgaA
>>43
走る方が関節に悪いに決まってるがな



59:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:46:08.26 ID:YeZwNv6j
>>49
それはランニングやろ
ジョギングの話や
徒歩ははきちんと歩けてない奴が多いから、力が全身に分散しないでひざから下を傷めやすい
もしくは腰



62:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:46:52.45 ID:InoeXgaA
>>59
ジョギングだってフォームおかしかったら怪我するしメチャクチャなフォームの奴は多いだろ



70:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:49:17.11 ID:YeZwNv6j
>>62
ジョギングの場合力が分散するやろ
実際、一時間歩くのと一時間ジョギングとでは筋肉痛に差が出るやつが多い
そもそもわざわざジョギングしようという奴はフォームの意識くらい持ってからやるやろ



47:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:44:03.81 omrmTEHz
>>40
健康目的というか痩せたいンゴ
あと終わったら腕立てと腹筋もしてる
他にやったらいい事とかあるかね?



55:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:45:25.45 ID:QPsR/46d
>>47
痩せたいなら先に筋トレの方がいい



68:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:48:43.99 omrmTEHz
>>55
そうなんか?筋トレしてから走るときつそう
それが筋肉にいいのかね



71:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:49:20.99 ID:rxkHGIwa
>>68
代謝



83:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:52:30.09 omrmTEHz
>>71
>>72
筋トレを先にするで
スクワットとかもした方がええかね?



96:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:54:39.47 ID:xHe5n/YW
>>83
せやね
足の筋肉は大きいからスクワットが一番効果的や



98:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:55:47.11 omrmTEHz
>>96
一番ええんか
さっそく今日から取り入れるで



101:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:56:52.29 ID:rxkHGIwa
>>98
スクワットはやり方間違えると膝痛めるから気をつけるんやで
デブならなおさら



116:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:02:42.04 omrmTEHz
>>101
調べてからするで
一日30回から慣れたら増やしていくわ



73:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:50:22.01 ID:3QCh7Tho
>>55
これもよう聞くけど実際どういうメニューになるんやろ
まず筋トレの為に食事→筋トレ→プロテイングビー→走る→?
ようわからん



77:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:51:32.03 ID:xHe5n/YW
>>73
走った後でプロテイン飲んだほうがええで
吐きそうになる



85:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:52:39.47 ID:3QCh7Tho
>>77
じゃあこれは筋トレより走って痩せることがメインのメニューなんか



103:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:57:13.39 ID:GGPLrIX/
>>85
筋肉付ける人のメインの人はウェイト中心と食事制限で落とすやで
ムキムキマッチョ目指すんでなければ有酸素はやったほうがええで、適度にやれば健康にもええしな



5:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:32:25.70 ID:ufmwDgpd
セカンドウインドか


38:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:41:59.50 omrmTEHz
>>5
調べたらこれやね
謎がすっきりしたわ



12:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:33:40.60 ID:Q3N3JGpJ
3キロ30分とかほぼ徒歩やんけ


20:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:36:56.81 omrmTEHz
>>12
まだはじめて一週間もたってないからね
この気持ち良さで続けれそうや



27:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:38:31.39 ID:YeZwNv6j
3キロ30分を叩いてる奴はそもそも長距離走の知識ないやろ


57:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:45:45.89 ID:44SXIoW7
>>27
21キロ3時間半としても遅すぎだろ



35:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:40:56.02 ID:1oCumGR2
アップにどれくらい時間かけてるかにもよるわな
ジョグなら股関節と足首ストレッチして上半身軽くほぐしたらもう走りだしちゃうけど



53:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:45:02.49 omrmTEHz
徒歩じゃないンゴ…
歩いてるやつの二倍ははやいンゴ…



61:風吹けば名無しsage2013/11/27(水) 10:46:51.80 ID:pTNdaMA5
ランナーズ・ハイやな
これにハマると麻薬求めたジャンキーみたいなアへアへランナーになる



80:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:52:01.93 ID:8QyxM6zm
徒歩でも時速4キロとかなのにその半分以下で走るとかマジなの?


99:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:55:59.64 ID:LYQRNQnV
継続が大事なんやで


106:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:58:30.16 omrmTEHz
>>99
せや
続ければ小さくても効果でてくると思うんや



100:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:56:06.82 ID:N1BIbp8O
筋トレ→有酸素運動は確かにええけど、どう見ても有酸素運動になってない走りかたしてるのおお杉内


104:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:57:47.24 ID:QPsR/46d
>>100
そんなやつ居るのか?そんなガチならダイエット目的やないかもしれんで



102:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:57:07.08 ID:Uoh+6rGF
筋トレ後の有酸素運動ってキツ杉内やろ みんなやる気あるなぁ


109:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:58:45.90 ID:N1BIbp8O
>>102
きつい時点でそれ有酸素になってないで



112:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:00:43.67 ID:Uoh+6rGF
>>109
有酸素運動って5000m走や500m水泳って、ワイは認識してるけど、そうではないんか?



117:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:03:14.31 ID:N1BIbp8O
>>112
それ、思いっきり勘違いしとるで
距離の問題やなくて、息が切れない程度の軽い運動が有酸素運動や
普通にそれやったら絶対無酸素になるで



122:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:06:05.08 ID:Uoh+6rGF
>>117
息の切れない程度の運動で痩せるの?

あと、ある程度の時間で連続して動作するならそれは酸素使うと思うよ



124:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:07:41.19 ID:N1BIbp8O
>>122
成長ホルモンの高濃度維持がうんたらこんたら

後、2行目は完全に根本から勘違いしてるからググった方が早いわ



108:風吹けば名無しsage2013/11/27(水) 10:58:40.95 ID:nJbtFax8
お前らは何で走り始めたんや?


113:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:01:37.88 ID:N1BIbp8O
>>108
曹洞宗のパートタイマーなんやけど、作務代わりになるんやないかと思ってはじめた



110:風吹けば名無し2013/11/27(水) 10:59:25.21 omrmTEHz
痩せるのも目的なんやが
来年自衛隊入隊するから体力つけるンゴ



115:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:02:31.30 ID:Uoh+6rGF
>>110
自衛隊入ると合同生活で072しづらくなるから、今のうちに沢山抜いとくとええで



126:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:08:59.06 omrmTEHz
>>115
風俗いきまくるンゴ
おっぱぶ嬢にお腹つままれていじられたから
痩せるンゴ



127:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:09:40.75 ID:1oCumGR2
自衛隊の合宿とか天国じゃん
オナネタそこら中にいてさ



130:風吹けば名無し2013/11/27(水) 11:11:01.85 omrmTEHz
>>127
あぁ^~楽しみなんじゃ~
共同生活クッソ楽しみや



ランニング中の急に体が軽くなる現象
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385515866/


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