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Appleマジで神対応すぎるだろwwwwwww


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:22:46.43 xhZicdEei
もう一生Appleについて行くわwwww
http://matome.naver.jp/m/odai/2137794841852237401








※経緯※

【2012年10月】
softbankのiphone 4Sからの乗り換えで、iphone 5をauショップにて購入。
購入の際にアップルケアの加入をしつこくお願いされた。
以前からiphoneを使用していたが、大きな故障や破損はこれまで無かったが、念のため加入をすることにした。
アップルケアの料金を分割にするか一括にするか聞かれたので、一括でお願いをする事に。(クレジットカードでの支払い)


その後、誰もがキレた、auの詐欺事件が発覚し、イライラしながらも使い続ける。
【2013年5月】
海外から帰国後に「パケット通信料が1万円を超えました」と見に覚えのないSMSが届く。
(年間20回以上海外へ行く自分は、別にsimフリーのiphone5を海外渡航用に所持している。海外にau iphoneは持っては行くが、着信のみでデータローミングなどは全てオフにしている。wifiすら使用しない)
もちろん、今回も一切使用していなかったので、auに問い合わせてみることに。



自分 「パケット見に覚えがないんですが、これって海外での利用になっていますか?」

auオペレーター 「そのようですね」

自分 「海外には行っていましたが、全てオフにしていて一切使用していないんですが」

auオペレーター 「そうなんですか。一度確認し、明日ご連絡します」
 
翌日>>>
 
auオペレーター 「調べてみましたが、原因が分からなかったので、今回の海外に分の請求分は無
しにしておきます」

自分 「そんなんでいいんですか?」 「まあ、有り難いですけど」

auオペレーター 「原因がわからないので仕方ないです」 「一応、初期化・復元しておいてください」

自分 「わかりました。ありがとうございます」 と、こんなんで良いのかと思いながら、気にしない事にする。
【2013年6月】
その後、海外に行ったが、特に怪しい点が見当たらず安心
【2013年7月】
不用意にiphoneを落としてしまい、液晶バリバリ。
とりあえず、どうしたらいいかネットで調べる。
すると、アップルケア加入の場合は新しい物と無償交換と書いてあったので、安心してappleに電話する事に。

自分 「落として液晶が割れたんですが...」

appleお姉さん 「ガラスでお怪我などはしていませんか?」

自分 やさしーなーと思いながら 「大丈夫です」 「これってどうしたらいいんでしょうか?」

appleお姉さん 「修理のご希望でしたら、おさらく液晶だけの修理となりますので◯◯◯円で修理する事ができます」 すいません金額をはっきり覚えていません18000円程だったと思います。

自分 「確か、購入の時に補償に加入したのですが、この場合、無料で交換できませんでしたっけ?」

appleお姉さん 「えっ加入されてましたか!? すいません。 確認しますので、お待ち頂いても宜しいでしょうか?」

自分 「大丈夫です。お願いします。」


2、3分後>>>


appleお姉さん 「お待たせしました。 確認した所、加入されてないみたいなんですが...」

自分 「えっ!? 本当ですか? 確かに加入したはずなんですが」 と加入時の経緯を思い出して話をする。

appleお姉さん 「そうなんですね。 では詳しく調べる為にスペシャリストの担当者とお話しして頂いても宜しいでしょうか?」

自分 「大丈夫です。お願いします。」


数分後>>>


appleスペシャリスト 「女性スタッフからお話をお伺いました。」 「これから私が◯さんのご担当をさせて頂きます。」 「◯さんのiphoneは修理・交換等、綺麗になるまでご対応させて頂きますので、ご安心ください」

自分 「宜しくお願い致します」 ちょっとスペシャリスト格好良すぎだろ!

appleスペシャリスト 「appleから郵送で補償内容は届いているでしょうか?」

自分 「届いていません」

appleスペシャリスト 「では、料金のお支払いの確認はできますでしょうか?」

自分 「ちょっと待ってください見てみます」


数分後>>>


自分 「クレジットの明細を調べてみましたが、多分引き落としされてないみたいです」

appleスペシャリスト 「◯さんが購入時、加入についてauとのやり取りもありますし」 「おそらくですが、auの担当者が登録を忘れたと考えられます」

自分 うすうす気づいてはいたが 「やっぱりそうなんですか」 ちなみに購入時、iphone5の入荷もあり、お店は大混雑。 ミスがあってもおかしくない状況だった。

appleスペシャリスト 「一応◯さんのほうでauに確認して頂いても宜しいでしょうか」 「その後、もう一度私にご連絡を頂いても宜しいですか」 「私、直通の番号をお伝えしておきます」

自分 「分かりました」 「すいません、お手数お掛けします」
この時点でauのミスとほぼ確定したものの、とりあえず大人な対応でauに電話をする事に。



自分  一連の経緯・当時の状況をすべて説明

auオペレーター 「確認しましたが、加入されていませんね」

自分 「それはappleに電話した時点で分かっています。 そちらのミスですよね?」

auオペレーター 「appleから書類の郵送がなかった時点で気づかなかったんですか?」

自分 「いやいや、届くなんて一言も聞いていませんし、クレジットの引き落としも、特に毎回確認してないんで」

auオペレーター 「ですが、結果、加入されてない以上こちらではどうすることもできません」

自分 「それはおかしいでしょう。購入時に加入するつもりなかったが、スタッフの方にしつこく進められたので、加入したんですよ」 「その時のやり取りもはっきり覚えていますし、クレジットカードもその時に渡しましたけど」

auオペレーター 「その時担当したスタッフの名前とか覚えていますか?」

自分 「購入した時の書類は必要ないと思って、全て破棄しましたし、名前までは覚えていません」 「ただ、顔なら覚えていますが」

auオペレーター 「とりあえず、詳細をショップの方に確認しますので、明日ご連絡してもいいですか?」

自分 「仕方ないですけど、早く修理したいんで、早めにお願いします」
翌日>>>
 

auオペレーター 「ショップの方に確認しましたが、担当したスタッフは既に退職していました」

自分 「それはそちらの都合で、自分には関係ない事でしょう」 「結果、そちらのミスで加入されていなかったんですから、再度加入できるようにするなど何らかの対応してください」

auオペレーター 「ですが、お客様の情報は購入後3ヶ月間しか記録していないので、そのようなミスがあったかどうかを証明する事ができないんです」

自分 「それもそちらの都合じゃないですか」 「自分もクレジットの引き落としを確認しておくべきでしたし、購入時にしっかりと確認してからサインするべきでしたが、急かすような対応でしたし、ろくに説明せず、ここに名前を書いてください、と言った対応もどうなんですかね」

auオペレーター 「ですがどうする事もできません」

自分 「保険のお金は支払うんで、加入できるようにしてください」

auオペレーター 「購入時しか加入はできません」
 

と、このようなやり取りがしばらく続く



自分 「もう、あなたじゃ話にならないので、あなたの上司に代わってください」

auオペレーター 「この件に関しては、私が担当していますので、上司に代わる事はできません」

自分 「もういいですわ。時間の無駄なんで。とりあえずあなたの対応と今回の件に関しては、しっかり後日クレームさせて頂きます」



ありえない腐ったauの対応に苛立ち、保険の件は諦める事に。
とりあえず修理するため、昨日のappleスペシャリストに電話する事に。



自分 「覚えていますか?」

appleスペシャリスト 「もちろん覚えております。どうでしたか?」

自分  auとのやり取りを説明

appleスペシャリスト 「すいませんでした。私がお電話お願いしたばかりに不快な気分にさせてしまって」

自分 「いえ大丈夫です」 「とりあえずこのままじゃ都合が悪いんで、有償でもいいんで修理をお願いします」

appleスペシャリスト  「◯様ご安心ください。大丈夫です」 「今回、私の権限を使いまして、◯様のiphoneは無償で交換させて頂きます」

自分 「いやいや、それはさすがに悪いんでいいです」 「気にしないでください」

appleスペシャリスト 「いえ、今回の件は、おそらくauの担当したスタッフが、登録をし忘れたミスだと思いますが、それを防ぐ事ができなかった、私どもの加入の際のシステムの問題でもあります」
「今後このような事が起こらないように、appleでも改善を検討させて頂きますし、auにも厳しく報告させて頂きます」
「◯様には何度も電話をして頂いたり、本当ご迷惑をおかけしました」

自分 「いえいえ、本当自分は大丈夫なんで、気にしないで下さい」 「本当に無償で大丈夫なんですか?」

appleスタッフ 「もちろんです」

自分 「本当すいません。ありがとうございます」




無事、appleスペシャリストの神な対応のおかげで無料で交換してもらった。
スペシャリスト本当にありがとう!!
感動したよ!!
appleにはそれ以外apple製品の修理などで、何度か電話しているが、いつも気分がいい対応をしてくれるとつくづく思う。


それにしても、auは会社もクソなら社員も腐っていた。
結局、LTEの不具合・パケ詰まりの件、意味不明な請求の件、故障の件で一度も謝罪の言葉なんてなかった。
最後の件に関しては、しっかりと確認しなかった自分にも勿論落ち度があるが、これが顧客に対する対応とは到底思えなかった。

みなさんも、auには本当に気をつけましょう!


appleの電話が繋がりにくいくらいで、怒らないようにしましょう!
それだけ、親身になって対応しているからなんです。
時間がかかるも当然!
※追記※
いろいろ意見が飛び交っているので、補足します。

1.破棄した控えなどについてですが、もちろん購入した後には内容を一通り確認しました。
内容としては後に変更できるもの(基本料や本体などの料金の内訳)とiPhoneを使うにあたってのauの説明書きのようなものでした。
頂けるのかどうか分かりませんが、アップルケアに関しては、そういった控えを頂けない物と思っていました。
(後にアップルから書面が郵送されるみたいですが、購入時は一切そういった説明もありませんでした。今回の事が発覚した際に聞きました)

2.auとの会話を全て載せれる訳ではないので、誤解もありそうですが、言い切る口調で2点3点するような事ばかり言っていました。さすがにこんな態度で話をされれば、ほとんどの方は気分悪くなると思います。

3.もちろん自分に非がなかったとは思っておりません。「購入時に控えを貰えなかった事に気づくべきだった」「毎回クレジットカードの携帯料金の内訳を見ておくべきだった」この2点を確認しておけば良かった事ですが、購入時に控えが郵送されるといった説明が、ない状態では、なかなか気づくことが難しいのではないでしょうか。

いろいろ意見があると思いますが、auスタッフappleスタッフ全員が同じ対応ではないでしょう。
しかし、今回のようなauのミスや対応があった事は事実であり、同じような失敗を他の方には味わってほしくない為、記載しました。

もう少しでiPhone5Sも発売しますが、少しでも今回の内容が、お役に立てれば幸いです。




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:23:42.00 ID:6msZQauq0
長い
誰か産業で



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:23:49.54 ID:AT03xUSe0
俺は一生お前についてくはwww


4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:24:46.95 ID:mSavxJapi
スペシャリスト権限すげぇ
あーうーはゴミ
アップルは神



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:27:04.90 ID:DciavwaQ0
au「何かあった時のためにアップルケア入っとけ」→加入
Apple「あれ?加入してないっぽいよ?」
auのミスが発覚しかしiPhone修理してくれた


おわり



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:27:16.31 ID:LlRTXdb8P
auマジ糞対応だな
担当社員が退職して事実がわからないなら、顧客が言ってること信じろよ……
これは不買運動やってもいいレベル



7: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:15) 2013/09/10(火) 01:29:02.04 ID:sTv53HVx0
よかったなww


8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:29:51.07 ID:SlxKA3wFP
俺もiPhone5の電源ボタンが反応しなくなったから、Appleストア行って症状伝えたら確認無しで即交換になった
対応早過ぎてビビったわ



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:32:21.64 ID:DciavwaQ0
実際アポストの天才酒場は接客が神だな
対応速いし言葉遣い丁寧だし英語話せるし
接客業の鑑だわ



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:32:46.21 ID:QelxELHA0
こんなのショップ、担当次第よ


11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:35:22.81 ID:WpQNyBxxi
>>10
Appleはいき届いてるって感じじゃない?
今回庭に変えようとしてる俺にはタイムリーなスレだな



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:37:12.05 ID:QelxELHA0
>>11
10年以上マカーだけど
ずっと糞だと思ってたよ



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:38:17.65 ID:DciavwaQ0
>>14
アポスト行ったことあんの?



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:35:48.68 ID:R6tAKVjo0
auは糞
スタッフすげー無愛想だし



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:36:04.50 ID:Epq3uOUB0
たしかにapple対応いいとは思うけど
こんな記事一つで誘導される奴は情弱の極み



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:38:12.06 ID:mSavxJapi
auのサポは本当に低レベルだからdocomoから乗り換えるなら覚えとけよ


17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:38:25.72 ID:WpQNyBxxi
まぁ日本のキャリアに頼るのがそもそも間違いなのかもな
Appleは過去何度か対応耳にしたが丁寧で素早かったと聞いた

ホームボタン一つでもすぐ新品と交換するって話
問題は田舎にはAppleないってのが痛い



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:40:10.83 ID:o+HM2/fK0
>>17
保証期間なら代替機を先に送ってくれるから、そんなにいう程の不便さはなかった

そりゃ、理想は近くにアポスト欲しいがw



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:43:23.30 ID:ostRKg1E0
4Sの時も、なんかやらかさなかったけ?


20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:48:16.15 ID:6msZQauq0
読んだけどAppleが神ってよりauがクソなだけじゃね
ソフバンでももうちょいましな対応するわ



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 02:09:40.48 ID:WpQNyBxxi
>>20
変わらない
いや、もっとひどいかもな



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:51:52.38 ID:rmyGblI/0
Appleはcareに加入してれば充電器のケーブル断線しても電話で丁寧に対応して翌日には新品送ってくるもんなー

電源ボタン壊れたから電話したら交換してくれるっぽいし



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 01:56:20.82 ID:GAugZQe3O
リンゴうめえ


24: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(1+0:15) 2013/09/10(火) 02:27:54.54 ID:sf8QCTcz0
でも実際、この人がモンスタークレーマーなだけじゃね?

非があるのに自分のことを棚にあげてるように感じる



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 02:39:44.15 ID:2YdW6A0ei
>>24自分にも非はあるけどそもそもauのミスが無ければって感じだし棚にはあげて無くないか?


25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 02:28:24.63 ID:LlRTXdb8P
いや、ショップによるが最近はソフトバンクのほうがまだマシかもしれん
auの質の低下が著しくて、ソフトバンクの対応が昔よりほんの少しマシになってきてる



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 02:33:18.43 ID:IExJG/8aP
auと客が糞でappleは神
そしてneverを読まれると金が入ってくるから
これはスレ立てた人=naverに書き込んだ者だと思われる



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 02:38:22.73 ID:gIwIfk+v0
茸→情弱
庭→情弱
犬→情弱



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/09/10(火) 02:40:18.28 ID:/+G7Spu20
アップルの修理に関しては
ゴネてゴネてゴネまくるのが鉄則



Appleマジで神対応すぎるだろwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378743766/


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