03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05





tb: -- |  cm: --

[edit]

go page top

韓国人「謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない!謝罪じゃない!」

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-10115/10/115/172/655/i320

1: ショルダーアームブリーカー(秋田県)@\(^o^)/sage2014/04/29(火) 20:33:08.46 +IqqItEP0.net BE:194767121-PLT(14001) ポイント特典

【安山聯合ニュース】韓国旅客船「セウォル号」沈没事故の犠牲者遺族による対策会議は29日午後、ソウル近郊の京畿道安山市で
記者会見を開き、朴槿恵(パク・クネ)大統領が同日の閣議で事故について謝罪したことに関連し、「非公開の謝罪は謝罪でもない」と批判した。

 朴大統領が閣議前に同市内に設けられた政府の合同焼香所を訪問したことについても、遺族側は「広告を撮りにきたようだった。
実践も実行もない謝罪は謝罪ではない」と非難した。

 その上で事故の正確な経緯や真相の究明を政府に正式に要請した。

 また、葬儀や追悼公園について協議することよりも、まずは捜索に全力を挙げるよう求めた。事故海域近くの港で待機している
行方不明者家族に対する支援策を示さない政府や関係機関の責任を問うべきだとも指摘した。

 会見終了後には事故で亡くなった生徒が家族に向けて残した動画2本を公開した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/04/29/0800000000AJP20140429005100882.HTML



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【IT】「エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険[4/29]


1:紅茶家電◆gJlUXgVCjw2014/04/29(火)01:33:16 PYc3vaWzL
2014.4.29 00:04 [マイクロソフト]
 米国土安全保障省は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、米マイク
ロソフト社の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」を使わないよう警告、代替
ソフトの使用を呼び掛けた。ロイター通信が伝えた。

 米当局によると、バージョンが「6」から「11」までのインターネット・エクスプローラー
が攻撃を受けた場合、大きな危険につながる恐れがあるという。(共同)

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140429/its14042900040001-n1.htm



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

遺族 「千野志麻さんは“一生償います”と言ったんです。だから“一生憎みます”と伝えました」


1: デンジャラスバックドロップ(埼玉県)@\(^o^)/sage2014/04/29(火) 23:30:24.45 quv2pgAM0.net BE:166938718-PLT(13025) ポイント特典

千野は、ようやく双子の男児(5才)と長女(3才)の母親として再び前を向き始めたようだ。
冒頭の別荘は2011年に土地を購入。建物は昨年6月ごろに完成したという。

「千野さん一家は、ほぼ毎週末、別荘で過ごしているようです。お子さんたちのお友達も招いて、
パーティーを開き、から揚げなどを作って、おもてなしをしているようです。
自分がふさぎ込んでいる間、子供たちに心配をかけたので、その恩返しといったところでしょう」(千野の知人)

だが、男性の親族は、深い悲しみのなかからいまだ抜け出せていない。
男性の母親・A子さんが、今の心情を明かしてくれた。
千野は、事故後の月命日には必ず、夫とともにA子さん宅を訪れていた。

「彼女は、ほとんどしゃべらないんですが、“一生かけて償っていきます”と言ってました。
だけど、私たちの心の傷は絶対癒されることはありません。だから、はっきり言ったんです。
“一生、憎みます”と」(A子さん)

今年1月2日で事故から1年が経った。
A子さんによれば、千野は、1月4日を最後にA子さん宅を訪れていないという。

「お墓のほうには行っているらしいですが、1年過ぎたらここには来ないような状況ですからね。
誠意があるとは思いにくいです。私は、裁判を起こそうとは思っていません。
ただ…心の償いをしてほしいとだけ思っております」(A子さん)
http://www.news-postseven.com/archives/20140428_253459.html



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【危険な韓国】韓国船のほとんどが浮かぶスクラップ船である事が判明


1: マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/sage2014/04/28(月) 00:21:43.36 9AUjGM7p0.net BE:819211672-PLT(13121) ポイント特典

 欠陥などの理由により外国の港湾当局から出港停止の処分を受けた船舶に対し、海洋水産部(省に相当)が特別点検を行わないなど、
船舶の安全管理が不十分な実態が、昨年の監査院の監査で指摘されていたことが、23日までに分かった。

 2009年から昨年にかけ、外国の港湾当局の安全点検で欠陥が見つかり、出港停止の処分を受けた韓国の船舶115隻のうち、
処分を受けた日から3年が経過した59隻について監査院が調査した結果、このうち15隻(25.4%)が特別点検を受けていなかったことが分かった。

船舶安全法では、過去3年以内に外国の港湾当局から出港停止の処分を受けた船舶に対し、海洋水産部が救助設備などの欠陥の有無について特別点検を行うよう定めている。
 だが、重さ2654トンのある船舶の場合、中国の港湾で通信・消防設備の欠陥が見つかり出港停止処分を受けた後、韓国の港に39回も入港したにもかかわらず、
海洋水産部による点検は1度も行われなかった。

 昨年12月に調査結果が発表された今回の監査院の監査は、船舶の安全性や船舶関係者の安全運航に関する力量の強化を目的として
2012年に策定された「国家海事安全基本計画(2012−16年)」がきちんと履行されているかを点検するために行われた。ところが、
政府が計画を策定してもその通りに実践されていないということが監査院の調査で明らかになった。

 監査院はまた、済州・釜山・仁川・木浦・浦項など全国の港の沖合で沈没し、2次災害を引き起こしかねない船舶のうち、
324隻が海洋水産部の管理対象から抜け落ちている事実も突き止めた。
 海洋水産部は「沈没船舶管理規定」に従い、沈没した船舶の危険性を評価し、関連する情報を管理しなければならない。同部は2012年12月
「沈没船舶の管理を体系化する」として、海洋環境管理法に沈没船舶の管理に関する規定も追加した。ところが、各地方の海洋警察や
海洋安全審判院が過去7年間(2006−12年)の海難事故の調査を行い確認した沈没船舶551隻のうち、324隻が管理対象から抜け落ちていたことが分かった。
 一方、監査院は、旅客船「セウォル号」沈没事故の収拾が済み次第、海洋水産部をはじめとする海洋安全関連当局に対し、
特別監査を行う案を検討していることが分かった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/27/2014042700072.html



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【社会】与沢翼氏、税金滞納1億超も「事業を継続」 - 日刊スポーツ [4/26]


1:ゆでたてのたまご ★@\(^o^)/sage2014/04/26(土) 23:19:27.72 ???0.net
与沢翼氏、税金滞納1億超も「事業を継続」
[2014年4月26日22時31分]

暴走族から実業家へ転身し、著書「秒速で1億円稼ぐ条件」などで知られるフリーエージェントスタイル社社長の
与沢翼氏(31)が26日、自身のブログで同社の資金がショートして、1億円以上の税金を滞納している
状態だと明かした。

「2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち
約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で
計約2億円支払い、ならびに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、
フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました」

フェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却、住宅なども全て解約し、月額500万円の
固定家賃削減のため、フリーエージェントスタイル本社の黒崎ビル(東京・六本木)を30日付で
退去するという。今後については、「西新宿のアイランドタワー41階別のグループ会社内に移転し、
グループ全体の再建を図っていきます」としている。

続きはソースでご確認ください。

ソース: 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140426-1291585.html
関連スレッド:
【ネオヒルズ族】フリーエージェントスタイル会長・与沢翼 facebookにて破産を報告
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1398515512/
依頼: http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398314654/382



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

韓国企業にしゃぶられるだけ、しゃぶられて「東芝のスパイ」はゴミのように捨てられた


1: トペ コンヒーロ(長野県)@\(^o^)/sage2014/04/26(土) 00:59:37.23 sriK89zi0.net BE:323057825-PLT(12221) ポイント特典

産業スパイ天国。日本企業は情報管理が甘く、技術者の待遇が悪いため、技術に飢えた中韓の企業による格好の草刈り場となっている。
厚遇に惹かれて海を渡った技術者には過酷な運命が待ち受ける。

冷遇した古巣を見返したい

「スパイ」の末路は哀れなものだった。

東芝の企業秘密を韓国の半導体大手「SKハイニックス」(以下、SK社)に漏洩したとして、杉田吉隆被告(52歳)が不正競争防止法違反(営業秘密の不正開示)罪で起訴された。

「韓国の企業から億単位のカネを稼いできた。一生働かなくても遊んで暮らせるカネがある」

周囲にそう吹聴していたという杉田被告。そのカネは東芝が営々と築いてきた最先端技術をスパイし、韓国企業に横流しすることで得られたものだ。

杉田被告は米半導体大手「サンディスク」日本法人に在職中の'08年1月から5月にかけて、
提携先の企業である東芝の主力製品「フラッシュメモリー」の研究データを違法にコピーしたとされる。
サンディスクは東芝とフラッシュメモリーなどの共同開発事業を行っていて、杉田被告は東芝四日市工場に勤務していた。

「杉田被告は管理職としてサンディスクに採用されたのですが、会社が期待するほどの成果を上げられなかったといいます。
そのため、'07年に管理職から一般技術者に降格され、給与などの待遇が悪くなった。
過去に仕事で付き合いのあったSK社の社員に不満を漏らしたところ、同社にスカウトされたそうです」(全国紙社会部記者)

自分はもっと高く評価されてしかるべきではないか—。そう考える杉田被告に対してSK社社員が、

「あなたの能力は不当に低く評価されている。うちに来ればもっと厚遇しますよ。ついては、あなたの知っている半導体の技術を教えてくれませんか」

こう囁き、杉田被告の自尊心をくすぐったことは想像に難くない。転職に先立ち、自分を「優秀な技術者」に見せかけるべく、彼は違法行為に手を染めた。

韓国企業にしゃぶられるだけ、しゃぶられて「東芝のスパイ」はゴミのように捨てられた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39035



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【韓国】<韓国船沈没>航海158回で157回の過積載!運航会社の驚くべき安全管理の実態


1:トラネコ◆EDwr815iMYsage2014/04/26(土)10:07:31 mLGCcPXKM
<韓国船沈没>航海158回で157回の過積載!運航会社の驚くべき安全管理の実態―韓国
Record China 4月26日 2時15分配信

韓国で沈没した旅客船の運航会社のパソコンの関連データも差し押さえ前に初期化されていた。今回の事故でも貨物の過積載が指摘されているが、過去158回の航海で実に157回の過積載が記録されており、過積載が常態化している実態も明らかになった。

詳細のソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000004-rcdc-cn



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【バカ】航海士「左にかじ取るニダ」操舵手「了解、右ニダね」→沈没


1: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/2014/04/25(金) 07:21:46.08 USGdGl+Ji●.net
沈没船の操舵、指示と逆か 現地報道
2014/4/24 14:07

 【珍島=共同】韓国南西部・珍島沖の旅客船セウォル号沈没事故で、海洋警察などの救助チームは24日、
船内に残る行方不明者の捜索に全力を挙げた。韓国当局によると、24日までに死者は計167人となった。

 一方、24日付の韓国紙、東亜日報は、事故当時、操船していた操舵(そうだ)手が、
左にかじを取るよう命じた航海士の指示を聞き間違えて、右にかじを切った可能性があると報じた。

 同紙によると、航海士は当時、左舷方向にかじを取ることを意味する「ポート」の指示を出したが、
操舵手は合同捜査本部の調べに「反対の意味に捉えた」と供述したという。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70334650U4A420C1CC0000/

依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1398243060/56



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【話題】2ちゃんねるのスポンサーは自民党だった!!? 「ひろゆき」氏周辺に広がる疑惑 [04/24]


1:今北産業◆7vLC6nP7hI2014/04/24(木)22:37:01 U98FbzwMA

(一部抜粋)
さらに、2chの書き込みを有償で削除するサービスの存在がユーザーの調査によって
浮上した。上場企業や大手広告代理店と手を組み、法人向けサービス「風評被害バ
スターズ」で企業や政治団体に都合の悪い書き込みを有償で削除していたとの疑い
が出ているのだ。

(略)

同サービスの顧客には、大手企業だけでなく政権与党の自民党が存在していた
ことが明らかになっている。であれば、自民党→ホットリンク社→東京プラス・未来
検索ブラジル→西村氏というカネの流れがあったことになる。これだけでも不穏だ
が、それ以上に同サービスが「都合の悪い書き込みやスレッドを削除する」という
内容であることが大問題になってくる。自民党がカネを使って都合の悪い書き込み
を消していたというだけでなく、西村氏が大スポンサーである同党に都合のいい
“情報操作”をしていた可能性も否定できないためだ。

全文はこちらで……

2ちゃんねるのスポンサーは自民党だった!!? 「ひろゆき」氏周辺に広がる疑惑
http://exdroid.jp/d/69635/
exdroid 2014年04月24日



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【政治】みんなの党の渡辺氏、DHC会長とは別に5者から5億円超借り入れ [4/24]


1:かじりむし ★@\(^o^)/2014/04/24(木) 22:04:26.88 ???0.net
5者から5億円超借り入れ=渡辺氏、DHC会長とは別に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014042400998
時事通信(2014/04/24-20:49)


 みんなの党が24日に公表した調査で、渡辺喜美前代表が吉田嘉明ディーエ
イチシー(DHC)会長から借り入れた8億円とは別に、5者から計5億35
00万円を借り入れ、うち6500万円が未返済であることが分かった。 



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【韓国旅客船沈没】船内に空気だまりなし=韓国[04/23]


1:しぐれ◆MIZZLE9itksage2014/04/23(水)17:52:09 VRGRax2PO
 【珍島時事】韓国・珍島沖で起きた客船「セウォル号」沈没で、事故対策本部関係者は23日、これまでの捜索で、
船内の「エアポケット」(空気だまり)が発見されていないことを明らかにした。エアポケットがあれば、生存者が残っている
可能性が高まる。
 セウォル号は、16日の沈没後、船体の一部が水上に現れていたが、18日に全体が沈んだ状態となった。


jiji.com: 2014/04/23-17:26
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014042300718



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【海自】カレーグランプリ一位の秘密レシピが漏洩 海自ホームページに公開される[4/23]


1:それなり◆XonGXAywZYD.2014/04/23(水)19:23:27 0etkvPnqj
大盛況で終わった、第2回護衛艦カレーグランプリinよこすか。
栄えある第一位は、潜水艦部隊の濃厚味わいカレーであったことは記憶に新しいところですが、
なんと、23日、その秘密レシピが漏洩していることが判明。
海自ホームページに公開されてしまっています。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/index.html
詳しい材料や作り方までが白日の下に晒され、わが国の防衛上非常に危険な状態に。
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/event/recipe01.html
これまで海自のカレーレシピは、黄色いカーテンと呼ばれる秘密のベールに包まれていたが、
そのベールがついに明かされることとなり、各ご家庭でのカレーコピー、無断満腹などが懸念される。
記者も遺憾の意を表し、夕飯はカレーにする予定だ。

ねとらぼがおーぷん2ちゃんねるを目の敵にするので、
記者が海自ホームページを見てスレ立てしました。
Twitter@opensorenari



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【話題】ジャスティン・ビーバーが靖国神社の写真を投稿 → 批判コメント殺到 → 速攻で削除


1:田中◆nlLqfjR3/kcb2014/04/23(水)17:22:26 RScsqwKcO
(記事一部抜粋)

写真を見れば分かる通り、場所は明らかに靖国神社である。この写真を見た
ネットユーザーの中には、怒りのコメントを書き込んだ人もいる。

その一部を取り上げると、「1人の中国人として言うが、彼は中国に謝罪するべきだ」
「絶対中国には来ないで!」「イカれているのか? からかっているのか? 地獄へ行け!
 ファッ○ユー!」「馬鹿野郎!」などなど。彼がInstagram に投稿した他の写真に比べて、
ネガティブな声が多い。

・速攻で削除

そしてそれらの声に気づいたのか、問題の写真は彼のアカウントから速攻で削除されることに。
したがって今現在は、彼の Instagram で靖国神社の写真は公開されていない。
なお、ジャスティン・ビーバーは、その写真に「神様ありがとう」とコメントを添えていた。

全文はこちら ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2014/04/23/435530/

関連記事
【超速報】カナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバーが靖国参拝。
本人のInstagramに靖国神社の写真が投稿されている。写真のコメントには、
「神様、どうもありがとう」ブサヨ涙目wwwwwwwww
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398223939/





-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【原発】池田信夫「エネルギー問題でバカは99%見分けられる。反原発派はすべてバカ」


1:田中◆nlLqfjR3/kcb2014/04/23(水)16:11:34 RScsqwKcO
池田信夫 ?@ikedanob

エネルギー問題は、物事を感情で判断する人と論理的に考える人を識別するベンチマーク。
これだけでバカは99%見分けられる。就職の面接にも使えるんじゃないかな。

https://twitter.com/ikedanob/status/458828957291659264


池田信夫 ?@ikedanob

反原発派はすべてバカだから、その対偶(バカでなければ反原発派ではない)は正しいが、
逆(バカはすべて反原発派だ)は正しくない。バカな原発推進派もネトウヨに多い。

https://twitter.com/ikedanob/status/458851223438102529


池田信夫 @ikedanob

反原発派は(1)確率という概念を知らない(または確率を1と暗黙に想定している)、
あるいは(2)費用と便益の比較を知らない(または費用を無限大と暗黙に想定している)
のどちらか(ほとんどの場合は両方)。

https://twitter.com/ikedanob/status/458860028410077184


池田信夫 @ikedanob

安冨歩のように「確率計算できない事象のコストは無限大だ」と考える反原発派もいる。
ここまで来ると、病院へ行ったほうがいい。 RT マイケル・ジャクソンの思想 久々に、
池田信夫氏の東大話法を見たので解説。 http://ow.ly/w3Vlh

https://twitter.com/ikedanob/status/458863320167350272



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【速報】オバマ到着


1:田中◆nlLqfjR3/kcb2014/04/23(水)18:58:15 RScsqwKcO
23日から国賓として日本を訪問するアメリカのオバマ大統領が、
先ほど羽田空港に到着しました。アメリカの大統領が、国賓として日本を
訪れるのは平成8年、当時のクリントン大統領以来、18年ぶりです。

NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140423/j64148110000.html



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【エネ】パナソニック、熱発電チューブで100℃以下の温水から最大246Wの発電に成功−設置面積換算で太陽光発電の約4倍[14/04/15]


1:こたつねこ◆AtPO2jsfUI2014/04/16(水)11:03:04 2FtZk5a2C
パナソニック、熱発電チューブで100℃以下の温水から最大246Wの発電に成功

パナソニックは4月15日、低温水の余剰排熱を活用して発電する熱発電チューブを開発し、200時間を超える検証試験において96℃の温水排熱から、設置面積換算で太陽光発電の約4倍となる最大246W(換算値820W/m3)の発電性能を確認したと発表した。

同社ではこれまで、平板型の素子構造ではなく、チューブ型の発電素子(熱発電チューブ)
の研究開発を進め、200℃以下の低温の未利用熱の活用を目指してきており、これまでに、
京都市東北部クリーンセンターにおいて熱発電チューブを組み込んだ発電装置による、
温水からの発電検証実験を実施してきており、今回、ごみ処理施設内の温水配管と
冷却水配管の一部を、熱発電ユニット3台で構成される0.3m3の発電装置に置き換えることで、
温水温度96℃、冷却水温度5℃の条件下で最大246Wの発電を達成できることを確認したという。

また、体積あたりの発電量(820W/m3)は設計値を10%以上上回っていたほか、
発電装置は、200時間以上の運転で安定した発電を続けられることも確認されたとする。

画像:熱発電ユニットを用いた発電性能(温度差に対する発電電力)


↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/15/512/

マイナビニュース 2014/04/15



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【韓国】2012年建造の160億円の最新救助艦が現場に投入されなかった理由は 報道官「まだ性能を確認してない」[4/19]


1:動物園◆XpV8FL50tYsage2014/04/19(土)08:26:14 EnXMFdehn
海軍が2012年に水深90mで救助任務を支援できる最先端の水上救助艦を作りました。ところで、
この船を今回の事故に投入できず、話題になっています。 この船は、天安艦事件の後、
救助作業に必要としてなんと1,590億ウォンをかけて作りました。
事故が起これば、装備もなく人材がいないという話が出て、それで国民の税金を沢山使いましたが、
その後、どうしたことか便りがなく、どのようになっているのでしょう。

2012年9月、海軍は初の国産の最先端救助艦3,500トン級「統営艦」の進水式を開きました。
座礁した艦艇を救助したり沈没した艦艇を探索、引き揚げることができます。

金昇柱防衛事業庁の上陸艦事業チーム長(2012年9月当時)
各種海難事故発生時の迅速に投入可能で国家災害対応戦力としても大きな役割を果たすことが…

統営艦は天安艦事件当時、救助作業などの困難を教訓として水中3,000mまで探査することができ、
潜水艦を水深90mで救助することができる装備を備えました。
セウォル号の救助作業のように船体進入が困難で、船体の重さだけで6,800トンであり、引き揚げ作業にも
難航が予想される状況で必ず必要な艦艇です。

しかし、この統営艦は、今回の現場に投入されていません。

金民錫国防部報道官
(統営艦の)一部の装備・音波探知装備・水中ロボット機器が、計画された性能を出すことができるのか、
海軍がまだ確認していない状況です。

艦艇が進水して1年7カ月が過ぎても海軍が装備の点検もしなかったことに対する批判が出ています。
統営艦が1万4,000トン級の独島を曳航でき、海軍のすべての艦艇を救助できるという国防当局の自評が色あせ見えます。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=437&aid=0000038217



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

袋麺の粉末スープでラーメン屋始めた結果ww


1:名無しさん2014/04/14(月)00:20:00 vvc5Y4l1m
月200万~300万売り上げいくようになったwww
ラーメンブロガーが「このスープが、、」とかうんちく垂れてるの見て笑ってるww



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【STAP細胞】小保方さん またも大ピンチ 理研「200回の作製には最低数年かかる」


1:◆gPL9bjLp/22014/04/10(木)12:43:04 ???

「200回には最低数年」理研同僚が疑問


 「STAP細胞」論文問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダー(30)は9日、大阪市内のホテ
ルで記者会見を開いた。

 会見を中継で見た神戸の理化学研究所の研究者らからはさまざまな声が上がった。関係者によると、小保方氏が所属する理研発
生・再生科学総合研究センター(神戸市)の一室では研究者ら数十人が集まり、インターネット中継で主張に聞き入った。時折苦
笑する研究者もいたという。ある研究者は「生データに手を加えたり、論文の重要な画像を取り違えたりするのは考えられない」
と冷ややかに話す。STAP細胞の作製に200回以上成功したという小保方氏の発言には「どの段階を成功と言っているのか。
200回の作製には最低数年はかかる」と疑問を呈した。別の研究者は「自信があるのは伝わった。本人が公の場で話したのは評
価できる」と話す。
 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20140410-1283149.html?mode=all



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

[科学]小保方氏「STAP細胞はあります。」[4/9]


1:百鬼夜行◆kQXfW/B1FMsage2014/04/09(水)14:36:47 ???
言葉の大まかな抜粋。

Q.何回作成したか?
A.200回以上成功している。

Q.ニコ生で公開実験されれば可能でしょうか?
A.もし可能でしたら、出来るだけの協力はしたい・

Q.コツは?
A.最適化は今後の研究課題だった。

Q.TBS記者「200回成功しているならば一度論文は撤回してはどうか?」
A.論文の撤回は、完全な間違いであったと発表することになるので出来ない。

Q.朝日新聞「写真は何枚持っていますか?」
A.何百枚ももっている。

Q.朝日新聞「ノートは何冊ありますか?」
A.4,5冊あるとおもいます。

Q.理研側が小保方さんが論文の撤回に同意したことは間違いなのでしょうか?
A.同意したことはありません。

Q.論文撤回で理研に残ることを条件に出されたか?
A.そういうことはありません。

Q.公開実験は出来ますか?
A.公開実験については、私個人ではお答えすることは出来ない。

Q.STAP細胞はあるのですか?ないのですか?
A.STAP細胞はあります。

Q.私達は何をもって信用したらよいのでしょうか?
A.ある種のレシピがあり、新たな論文として発表できたら良いと思う。

小保方晴子氏 記者会見 生中継<STAP細胞・最終報告書に対する不服申し立て>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv175328217



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【モバイル】イオン、月額2980円のスマホを発売:大手の半額以下 [14/03/30]


1:本多工務店φ ★2014/03/31(月) 01:32:41.85 ???
イオンが、通信サービスをセットにしたスマートフォン(高機能携帯電話)を低価格で発売することが30日、分かった。
端末代金と基本料、定額のネット接続料を含め、携帯電話大手の半額以下の月額2980円(税抜き)で提供する。
4月1日から予約を受け付け、4日から総合スーパー「イオン」の携帯電話売り場で販売する。

端末は米グーグルと韓国LG電子が開発した「ネクサス4」で本体価格は3万4080円(24回払いの月1420円)。
これに基本料とネット定額を1560円にした携帯電話用ICカード「SIMカード」を組み合わせる。

携帯電話事業者から回線を借りて割安な料金でサービスを提供する仮想移動通信事業者(MVNO)を活用、ネット接続の通信速度を抑えることで低価格を実現した。
メールやインターネットの閲覧の利用が中心の主婦や学生などを中心に売り込む。

当面は8000台限定で販売し、売れ行きをみて今後の展開を検討する。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140330/biz14033022360004-n1.htm



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

ひろゆき、2ちゃんねるは乗っ取られたと発表。 ★2


1:府肉◆CSZ6G0yP9Q2014/04/02(水)03:14:19 w2XJicNa7
4月1日に、2ちゃんねるを開設したひろゆき氏が発表した全文を掲載します。
(原文は http://2ch.sc/ に掲載されています)

(発表全文)
昨今の2ちゃんねるの現状に関して。

2ちゃんねるのサーバとドメインは株式会社ゼロのレンタルサーバサービスを借りて運営されてきました。
月額2万ドルという契約で10年以上その関係は続いてきました。
昨年より、株式会社ゼロが提携するNTテクノロジー社の経営が芳しくないということで、契約のサーバ代金に上乗せして多額の送金をしてきました。

具体的に昨年より送金した金額は下記になります。

2013/3/1
24万ドル(24,520,000円)

2013/7/10
12万ドル(12,256,800円)

2013/10/15
12万ドル(11,949,600円)

2014/1/8
4万ドル(4,231,200円)

金額にして、52万ドル、日本円にして5000万円以上の送金をしました。
契約上では、1年間に24万ドルの契約ですので、レンタルサーバ代の送金額が不足していたという事実は全くありません。

ところが、2014年の2月19日に、レンタルサーバ会社側は、サーバのログインアカウントを変更して、2ちゃんねるの運営スタッフがサーバに入れないようにし、ドメインの登録名義を変更して、2ちゃんねるを乗っ取るという行為に出ました。

そして、サーバのレンタル代とは関係なく、5万ドルの送金をするように強要されました。

2014/2/21
5万ドル(5,174,500円)



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【動画】除いてはいけないレンガを除いて老朽化した建物が崩落


1:まさ◆GtmsXWb02BjS2014/03/31(月)15:16:59 t5cGtpAUq
英アシュトン・アンダー・ライン市に建つ王朝詩人フランシス・トンプソンの旧家は老朽化による傷みが激しく、作業員が不要なレンガを取り除いたところ、誤って家屋の急所を突いてしまったらしく、一瞬のうちに家屋は崩落、あとには瓦礫の山が残された。

続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_30/270442306/

動画:https://www.youtube.com/watch?v=dASezMi9NBY



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

売れてるらしいぞ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

リンク

