09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11





tb: -- |  cm: --

[edit]

go page top

Appleが3期連続減益するも日本だけ41%売上増。日本で流行ったものはガラパゴス化避けられないなw


1: ハイキック(やわらか銀行)2013/10/29(火) 10:40:39.63 y0zPwWFuP BE:1237365735-PLT(12001) ポイント特典

■米アップル、3期連続で減益 7~9月、iPad低調

 米アップルが28日発表した7~9月期決算は、
売上高が前年同期比4%増の約3兆6600億円、
純利益は9%減だった。
売上高は7~9月期として最高になったが、3四半期連続の減益だった。

 スマートフォン「iPhone」の販売は好調だったが、
タブレット端末「iPad」などが振るわなかった。

 製品別の販売台数は9月に「5s」と「5c」の新製品を投入したアイフォーンが
前年同期比26%増の3379万7千台を記録。
地域別の売上高は日本が41%の大幅増加。米州は1%増、中国は6%増にとどまった。

 http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102901001376.html



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

ダイソー、南トンランのパクリ「ダサソー」を訴える → 裁判所「チョッパリのものはパクってOK」

df1bf247.jpg

1: フェイスクラッシャー(大阪府)sage2013/10/29(火) 12:29:17.98 xkz4qA6w0 BE:540924473-PLT(12231) ポイント特典

「ダサソー」使用OK=ダイソー商標権侵害せず―韓国
時事通信 10月29日(火)11時48分配信


 日本の100円ショップ「ダイソー」の韓国の商標権者が、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社
などを相手に起こした商標権侵害禁止訴訟で、ソウル西部地裁は29日、原告敗訴の判決を下したことを
明らかにした。

これにより、韓国内で「ダサソー」の商標が使える。聯合ニュースが報じた。

 同地裁は、「ダサソー」が韓国南東部の慶尚道方言の「全部買って」と発音が近い点に触れ、
「二つの商標は、発音や観念が違い、商標権を侵害するとみなすことはできない」と説明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000052-jij-kr



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

米帝NSA「海底ケーブル出口でデータ全部ぶっこ抜いて分析してた」


1: ミラノ作 どどんスズスロウン(三重県)2013/10/29(火) 04:44:39.29 ECDMjWxz0 BE:4339850898-PLT(12005) ポイント特典

米国家安全保障局(NSA)が少なくとも三つのプログラムを組み合わせることで、インターネットや携帯電話などのほぼ世界中の通信記録を対象に収集、
分析していたことがNSA元幹部らの証言でわかった。米中央情報局(CIA)のエドワード・スノーデン元職員が内部告発した活動の全体像が浮かび上がった。

 朝日新聞はNSAで実際に通信傍受などに携わった元職員6人に米国でインタビューした。

 それによると、NSAは「アップストリーム」というシステムを使い、サンフランシスコやニューヨークなど
の付近で主に海底の光ファイバーケーブルの情報を直接収集していた。北米には基幹ケーブルなどのネット設備が集中し
、世界各地域から送信されるデータの8割以上が経由する。こうした利点を活用し、情報を写し取るものだ。

http://www.asahi.com/articles/TKY201310270368.html

ちなみにイギリスでもケーブルの出口付近に施設を作って
3日間通信データ全部保存
30日間はメタデータをバックアップ
http://www.theguardian.com/uk/2013/jun/21/gchq-cables-secret-world-communications-nsa



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【伊豆大島】 「宿泊料金が高すぎて泊まれない、無料で泊めろ」 東京から来たボランティアに住民困惑


1: エルボードロップ(岡山県)2013/10/29(火) 10:31:39.95 sjyGtKh80 BE:3923762459-PLT(12108) ポイント特典

【伊豆大島の今~島外ボランティアさんのワガママと島外議員さんの高圧~】

伊豆大島から帰りました。町の空気感などを五感で感じながら。
最終的には、社会福祉協議会の局長さんともお話とお顔合わせをさせていただきました。

お話させていただいている途中で。

「ボランティアが寝る場所がないって言っているじゃないか!!!
宿泊料金が高くて泊まれないって!!!
今、町長に、ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろって言ってきたからな!!!」

と、怒鳴り込みに来た方がいらっしゃいました。

・・・なんだろう。
伊豆大島でのボランティアルールは、「宿泊場所を確保できる人」が前提。
宿泊料金が高くて長く滞在できない・宿泊場所の確保が出来ないのであれば、後から来るボランティア
さんたちに託して、自分はお暇するしかない。

それが、伊豆大島の町のルール。
そのルールを抜本から覆そうとする、この怒鳴っている方は、島のことや島に住む方々の気持ちを
何も知ろうとさえしていない。

ボランティア優先ではないのが被災地。

https://www.facebook.com/arisa.takeda3/posts/552596478156670



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 2

[edit]

go page top

【絶望速報】 「なぜルックスが良いオトコほどIQが高いのか」 英研究機関が解明!


1: ハーフネルソンスープレックス(愛知県)2013/10/28(月) 20:45:35.87 1pdFdijyP BE:526832633-PLT(12122) ポイント特典

何で女性は、『ルックスの良い男性』に惹かれるんだろう・・・。顔なんてたった一部のパーツに過ぎないし、稼ぎが悪けりゃ意味無いし。でも顔が良くないと『生理的に無理』なのはどうして?

そんなあなたの長年の“疑問”がついに解明されることに!

英メディアが、17日付け『デイリー・メール』電子版(※1)にて驚愕の研究結果を報じました。

ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)の研究者、カナザワ・サトシ氏によると、「ルックスの良し悪しと知性は著しく関連しており、特に男性は、外見と知能の関係性が女性より強い」としています。

これは、英国で生まれた17,419人の男女を対象にした『National Child Development Study』に基づいた調査で、被験者の幼少時代から大人になるまでの過程における学力の向上、知性、ルックスの関連性を調べたものです。

(アメリカで行われた調査も、英国とほぼ同じ内容の『Longitudinal Study of Adolescent Health』という調査で、被験者は35,000人の男女)

この調査で、ルックスが良い人は「IQが平均より14ポイント高い」と判明したというから、ビックリ!

容姿が魅力的な男性は、一般的なルックスの男性と比べてIQが平均13.6ポイント高く、女性は11.4ポイント高いという結果に。つまり、美貌と知性の関連性においては、女性に比べ男性の方が顕著であったいえます。

なるほど、だから女性は男性を選ぶ項目に『ルックスの良さ』も先天的に入れてしまっているんでしょうね。良い遺伝子を残すため、女の脳に予めインプットされている情報なのかも!

そういえば、優秀な男性ほど“聡明なお顔立ち”のせいか育ちのよさを感じて、惹かれてしまうのはオンナの性なんでしょうかね? あなたの周りのクレバーな男性を思い浮かべて下さい。ルックスに恵まれているエリートさんも多いのでは?

これからは出身大学をわざわざ聞かなくても、外見の印象だけで男性を見極めてもいいかも知れませんね。

また、ルックスの良い人は美貌と知性を兼ね備えた人をパートナーとする割合が高いとのこと。

>>2以降へ続く

http://www.men-joy.jp/archives/6361



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【サヨク速報】山本太郎先生のスタッフ「人殺したいといって自衛隊員なってる人もいるんですかね」


1: デンジャラスバックドロップ(岐阜県)2013/10/28(月) 22:16:47.96 72JPTm0z0 BE:4974454-PLT(12019) ポイント特典

山本太郎カメラスタッフ『人殺したくて自衛隊行く人もいるんですかね』

伊豆大島の土砂災害の「ボランティア」に行った山本太郎議員
視察?のような感じで見廻った後の車中での、カメラスタッフの発言です

『人を殺したくて自衛隊に行く人もいるんですかね?』
『なんで迷彩服なんですかね?元気が出るような色にすればいいのに』
自衛隊では「国土・国民を守るための訓練」はしてますが「人を殺すための訓練」はしていません
制服代、誰が出してくれるんでしょうか。山根さんが出してくれるんですか?
未だ復旧作業している中に、乗り込んでいくなんて、まるで菅直人のようです。
「ノンキなもんですね」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22137785


※)12分頃からの車中の会話にて



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

売れてるらしいぞ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

リンク

