07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09





tb: -- |  cm: --

[edit]

go page top

英語聞き取れなさすぎワロタwwwwwwwwwwwww


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2014/02/25(火) 20:13:29.74 ebflN5SC0
リスニングと日常会話の勉強に洋画見始めたけど聞き取れねえよ・・・
(佐村河内ではない)

いい方法教えてください



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

外人 「なぜ日本人は『L』と『R』が発音出来ないんだ?w」


1: シャイニングウィザード(家)2013/10/23(水) 10:50:02.04 QqC1eJyg0 BE:3510783296-PLT(12012) ポイント特典

日本人が英語を学ぶ際に難しく感じる点のひとつが、“L”と“R”の発音の違いだ。
一般的に、“L”は発音する際に舌を上の歯の後ろにつけ、“R”を発音する際には舌を引っ込めどこにもつかないようにすると言われている。

しかし、言葉では理解できても、実際に聞き取ったり発音したりするのは難しいもの。

そんな“L”と“R”の発音について、ある有名な商品を引き合いに出して述べたツイートが人気を集めている。
10月15日に投稿されたそのツイートは、以下のようなものだ。

「過去、“L”の発音を教えてた時の事。“L”を使う単語として“Love”だとか“Cloud”だとかで練習しても全然上達してくれないのに、
“Lux Super Rich”で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある」(原文ママ)

解説の必要はないかもしれないが、“Lux Super Rich”というワードは、ユニリーバから発売されているヘアケア製品「Lux」の歴代CMで、
出演するハリウッド女優たちが発してきたおなじみのフレーズ。“L”と“R”が両方入っており、
ほとんどの日本人が幾度となくネイティブの発音で聞いてきたフレーズだ。

同ツイートは、翻訳経験があることをプロフィールに記載している一般ユーザーが投稿したもの。
投稿からおよそ2日となる10月17日時点で約2万4000回リツイートされており、多くのユーザーから共感を集めている。
ツイッターに投稿された声の一部は、以下の通りだ。

「確かにLuxのあの発音は皆正しく覚えてるわね」
「さっきから何回も『Lux Super Rich』を発音してなるほどなーと思っているところ」
「Lux Super Richと発音して把握。正直ワラタw」
「lux super richでLとRの発音が矯正されるって嘘だろと思ったら案外本当だったしCMすごいわ」
(すべて原文ママ)

学校では、“L”と“R”が入った単語を実際に発音しながら学習するのが一般的になっているが、
単語で覚えるよりも耳なじんだフレーズで練習するほうが効果的なのかもしれない。
http://snn.getnews.jp/archives/180427



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

高速道路で事故ったら どうするのが正解なんだっけ? 教習所で教わったけど忘れた


1: タイガードライバー(埼玉県)sage2013/10/06(日) 08:28:03.04 0kGsny1fP BE:5452347997-PLT(12100) ポイント特典

お笑いタレントの桜塚やっくんこと斉藤恭央さんが(37)が中国自動車を車で走行中、
事故に遭い、亡くなったことを5日、山口県警が発表した。
県警によると、やっくんは単独事故を起こし、車を降りたところを後続車にはねられた。

事故が起こったのは5日午後4時50分ごろ、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線。

県警によると、やっくんはワンボックスカーで仲間5人と下り線を走行中、
単独で中央分離帯に衝突する事故を起こした。車は追い越し車線に止まったが、
やっくんともう1人が路上に降りたところ、別々の後続車にはねられ死亡した。
1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物。どっちがどっちをはねたかは捜査中という。

やっくんは病院に搬送され、死亡が確認された。死因は心臓破裂という。
もう1人は即死状態だったため病院にも搬送されず、県警で医師が死亡を確認した。
死因は外傷性ショックという。

コンサートに出るため熊本県に向かう途中だった。

ほかに男性3人が乗っており、うち2人が胸や肩の痛みを訴え病院へ搬送された。
意識はあり、会話ができる状態という。

現場は美祢インターチェンジ(IC)‐美祢西IC間の右カーブ。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/10/05/0006397268.shtml



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

売れてるらしいぞ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

リンク

