06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08





tb: -- |  cm: --

[edit]

go page top

アホの舛添「韓国様の為に韓国学校を都の税金で大増設します」 → 都担当者「できるわけないだろアホか」


1: ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/sage2014/08/20(水) 17:02:18.70 UODI4jI80.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典

「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」


東京都の舛添要一知事は7月の韓国訪問で、朴槿恵(パク・クネ)大統領から首都圏での韓国学校
増設への協力を求められ、快諾した。しかし、その実現には、用地取得が大きなネックになっている。
交通の便が良い都心に校地に適した公有地はほとんどなく、あったとしても都は保育所や介護施設など
福祉目的施設に優先的に振り向ける方針であるためだ。

都担当者は「いきなり『韓国のためだけに』と便宜を図るのは難しい」と頭を悩ませている。

舛添知事は7月の訪韓時、朴大統領から都内2校目となる韓国学校設置に向けて用地取得で協力を
求められ、「全力で協力したい」と応じた。都は現在、方策を検討している。

都幹部は「情報提供ぐらいしかできないのではないか。どうするにしろ、『なぜ韓国にだけ』という相当な
理由付けが必要だろう。知事はどのような方策を打ち出すのか」と話す。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140820/edc14082015390004-n1.htm


こんなカスを知事に選ぶ東京都民は知障

 



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

停電でエアコンが使えないなら扇風機を使えばいいじゃない


1:名無しステーション 2014/07/24(木) 22:08:17.06 HKhRWli3
停電でエアコンが使えないなら扇風機を使えばいいじゃない
古館伊知郎 2014/7/24



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

【慰安婦】ニューヨークで慰安婦の演劇「1日に200回強姦された」 [7/22]


1:◆E2FCewEIt.2014/07/22(火)19:50:05 fQkWPmS0e

18日午後6時(現地時間)、米ニューヨーク36番街にある小劇場「ジュエルボックス・シアター」の4階にある公演会場。
日本軍慰安婦問題を扱った「コンフォート(comfort)」が初めてブロードウェーの観客に披露された。米国の俳優が英語で
公演する初の慰安婦の演劇だった。小規模な実験劇を集めて公演する「オフ(off)
ブロードウェー」演劇祭の一作品として舞台に登場した。

1940年に日本軍に慰安婦として連れて行かれた主人公「ロクスン(Roksun)」と2014年に慰安婦問題をドキュメンタリー
で映画化しようとする米国の青年、ピーターの夢の中の対話があらすじだ。パンフレットには、「深刻な政治問題を実験的かつ
詩的に表現した」と書かれていたが、劇は慰安婦の痛ましい苦しみをストレートかつ強烈に表現した。

ロクスンが5人の日本軍に囲まれ、性的暴行を受ける場面で、ロクスンが叫ぶ「ストップ!ストップ!ストップ!」の絶叫は観客も
身震いするほど凄まじかった。

▽ロクスン=戦争が終わった後、彼らは謝罪しましたか。
▽ピーター=謝罪することはしました。
▽ロクスン=「することはした」とはどういう意味ですか。
▽ピーター=日本は、慰安婦は強制的に徴集されたのではなく、自発的な意志によるものだと…。
▽ロクスン=世の中に誰が「強姦(rape)」されるために志願しますか。彼らは私たちがついて行かなければ、
親を監獄に入れると脅したんです。
▽ピーター=1日に何度されましたか。
▽ロクスン=普通50回、多い時は200回…。彼らに「私を殺して」と頼みましたが、殺してはくれませんでした。
私のすべてを奪っただけで…。

この劇を共同企画したハドソン文化財団のキム・ジャヘ代表は、「日本軍に『コンフォート』(慰安)を与えるという
名目で連れて行かれ、『コンフォート』(平穏)でない人生を送った慰安婦女性の悲劇を観客に痛烈に伝えるだろう」
と話した。

ソース 東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014072138678



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 1

[edit]

go page top

【社会】ベネッセから個人情報漏れて凄く心配している人がNHKで氏名と顔出しを親子でする意味のわからなさ | Twitter+TVキャプ [7/11]


1:かじりむし ★@転載は禁止2014/07/12(土) 01:13:46.09 ???0
けい @KayphexTwin 4 時間
http://twitter.com/KayphexTwin/status/487574139872354304
ベネッセから個人情報漏れて凄く心配している人がNHKで氏名と顔出しを親子で
する意味のわからなさ。 #NHK pic.twitter.com/svTjuwQL5n

画像  


関連スレ:
【社会】ベネッセ、個人情報760万件流出 最大で2,000万人超か ★3
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404915481/



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

野々村県議、辞表を提出し議員辞職へ 支出の詳細については「記憶にない」


1: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/2014/07/11(金) 05:58:00.99 grqzH3Mv0.net BE:721835457-PLT(12345) ポイント特典

野々村竜太郎・兵庫県議(47)=西宮市選出、無所属=の政務活動費をめぐる問題で、野々村氏が11日、県議会議長あてに辞表を提出し、議員辞職することがわかった。
県議会の聞き取り調査に対し、使途などを説明できない支出について返還する意向を示したが、詳細については「記憶にない」と述べたという。

梶谷忠修議長は11日に開く県議会各会派の代表者会議で辞表の受理を報告。今後の対応を協議する。

県議会は7日の代表者会議で、野々村氏の過去3年分の政活費の使途を再調査すると決め、説明できなければ辞職することを求める勧告文を手渡していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711-00000008-asahi-soci



-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0

[edit]

go page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

売れてるらしいぞ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

リンク

